SSブログ

シンフォニーX 新譜良いね~ [音楽]

はっは~、アクセス数ほとんどないだろこのタイトルじゃ(笑)でも関係ないの。だって新譜本気でかっこいいんだもの。4年ぶりだっけな?新譜が発売されましたけど、今回のは相当良いよ。今までシンフォニーX聞いたこと無い、ヘビー系のメタル好きな人にもお勧め。

どうやら、日本は2枚組のみの発売ですが、海外だと値段抑えるために2枚組と曲数削った1枚で発売みたいね。マジで、もったいない。てか数百円ケチって聞ける曲数減るとか意味分からない。日本はファンが安定して購入するの分かってるから2枚組のみだって言ってたけど、それは正しい判断ですな。むしろ、DVDついて1000円増しとかでも余裕でそっち買うもんね日本人は。

DISK1は今まで通りのシンフォニーXかな。最後の曲が長尺曲でピアノから始まるいつもの長尺曲な感じ。DISK2は今まで以上にヘビーかな。リフが良いのと、今回は音質も良い。それと何か分からないけど、異様にグルーブ感が凄い。これは本当に不思議。基本的にはいつもと同じ事やってるのに、ヘビー系にシフトしたの?って位にグルービー。でもやっぱり聞きこむといつものシンフォニーX。ドラムのせいかなぁ…本当に不思議な位にグルービーで心地良い。

ドリームシアターとかとツアー回った影響もあるのかもね。ちょっとドリームシアターの臭いがする曲もあったし。あまり聞いてないからイメージだけど、パンテラぽいなぁって曲もあったし。今までシンフォニーXをゴリゴリの様式美バンド(名前的に仕方ないけどね)だと思って敬遠してた友達も今回のアルバムは大絶賛。こんなにアグレッシブなバンドだと思わなかったってさ…基本的にいつも通りなのに。昔のアルバムもゴリゴリに様式美系の曲なんてほとんどないのにね。イメージって怖いなぁ。

そろそろ日本にもツアーで来てほしいなぁ。これだけのバンドが未だに1回しか来ていないって勿体ないよ。CDの売り上げみて決めてるんだろうけど、本当に来てほしい。このアルバムはライブ向きの曲多いし、是非生で見てみたいな。ドリームシアター好きならまず間違いなく聞けると思いますしハマれると思います。損はしないから聞いてみて。そんでライブに来てもらえる位に売り上げて欲しいなぁ。


アイコノクラスト

アイコノクラスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。