SSブログ

Handroidの耳コピとか [音楽]

以前に書いたDAITAのHandroidに関してのメールをたまにいただくのでちょっとアップしてみます。本当にHandroidはスコア出してほしいよねぇ。でも自分で譜面起こすのも良い練習にはなるんだよね。面倒だけど。



と言っても私の使ってるソフトは拡張子が専用なので、そのソフトが無いと開けないんですよね。過去ページの音楽カテゴリに書いてあるソフトですけど、それで作っちゃたので、どの程度の精度ですかとか聞かれてもちょっと困ったんよ。それと精度とか言われると…自分の耳コピ(目コピ)なので、自分の中では割りと音合ってるかなぁって感じだけど、絶対音感持ちの人とかからすると鼻で笑われるレベルかもしれないし、何とも言えないなぁ。

なので無理矢理MIDIからmp3に変換して貼り付けてみます。たぶん音量小さくなってるから、各PCの音量設定で対応して下さい。あ、曲中2分前後の所の10数秒はギター入ってないので音鳴りません。元がそこはシーケンサーぽいんで。ちょっと待てばキーF♯mのリフ始まります。↓結構良い線いってない?



それとついでに、kikoのbeautiful languageも。こっちは最後のアルペジオ部分の2廻し目の音が若干違うと思うんだけど、音が見つからないんだよねぇ。これでも問題なく聞けちゃうんだけど、微妙に違う気がするんだよなぁ。アコギだから押弦の強さで微妙にピッチ変わってるとかそういうのかもしれないけど、たぶんちょっと間違ってるとは思います。こっちは、音取るよりも譜割に苦労したよ…。



どちらも耳コピして自分で譜面起こした物のMIDI→mp3だけど、著作権とかどうなんだろ。駄目な感じだったら即刻削除します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。