SSブログ

眠いのに… [雑感]

とある事情で、本日寝不足。1回寝てから、用事とかで起こされてしばらく動いちゃうと、その後困るよね。

例えばさ、6:30に起きる予定が4:00に起こされた。で、30分位用事してたので結構目が覚めてしまってる時。残り2時間をもうこのまま起きちゃうか、少しでも寝た方がいいのか。特に私は、睡眠時間少なくても平気な人なので結構迷う。

まぁ、過去の経験上どちらにしてもその日はぐったりするんですけどね。寝ても結局の所寝起きが悪くてすっきりしないし、寝なくても昼間に変に眠くなるし…。やっぱり、自分の勝手で睡眠少ないのと、強制的に少なくされるのって同じ時間寝てても違うもんだよね。

そんなこんなで、昼間にちょっと眠気が来てたのでコンビニでコーヒー買って飲んでたら、目の前にスーッと何かの鳥が。地味な色だったけど、何だろあれ?都合よく近くの茂みにとまったと言うか、入っていったのでちょっと見てみると、ウグイスでした。ウグイスってさ、ウグイス色って色もある位だし、黄緑色想像するけど、実際はほぼ茶系で地味な鳥ですよ。

ウグイスは茂みの中を跳ねまわってるみたい。そんな時

ホーホケキョ

あら、風流……

じゃねぇ

がぁぁ、間近でウグイスの鳴き声は頭に響く。あんな握りこぶし位の大きさしかない癖に、どこから声出してやがるんだあいつ。ウグイスってさ、300W位のアンプ内蔵してるだろ絶対に。

あ~、びっくりして眠気が吹っ飛んだ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。