SSブログ

ボーダーランズ2その1 [ゲーム]

今回は早々に酔わなくなったので、快適に遊んでます。今の所ソロがメインですけど。1周目は一応イベント見たいからね。ちゃんとイベント見ようと思ったらソロかフレンドとやるしかないって言うのが、残念と言えば残念だよね。前作では、野良の人に思いっきり先行されて、ボスの姿すら拝んでないのにクエクリアしちゃったりあったからね。ま、それも2周目からならどうでも良いし。

なんて思ってたけど、もうcoopしようかな。意外と難易度高いよね今回。使用キャラは迷ったけど、今回はタレット使いで行きます。前作でちょっとうらやましかったんだよタレット。でも、タレットにしておいてマジで良かったと思う。今回さ、やけに弾切れ起こすの気のせいですか?

とあるサイドクエで、ボスを倒して手にした武器でバンディットを一定数倒せってのがあったんだけどさ…弾切れでその武器使えなくて逃げ回ったよ…。メインクエでもサイドクエでも、ボスとか目的地に着いた時には弾切れ気味でヒーヒーしてる時あるし、割と近接武器使わざるをえない時ある。そんな時はタレットに寄生出来るからマジで助かるよ。

しかし、弾切れるよなぁ…。使用頻度が高い武器のSDU拡張で若干はマシになったけど、それでもまだ怪しい感じだし、もっとイリジウム貯めて拡張しないと駄目なのかな。その内だだ余りになりそうだけど、まだイリジウムは貴重品なんですよね。弾補充の意味もあって、前作以上にロッカーとかは開けてるから、ポロっと手には入るんだけど、12とか貯めるとなるとちと面倒。

あぁ、そうそう。タレット使いでスキル振ってて気が付いたんだけどさ、セカンドウインド中って動けたんだね…。スキルの説明にチャレンジ中の移動速度アップなんて書いてあるから、何のこっちゃって思ったけど動けるでやんの。これ、前作から動けたの?あ~、物陰に隠れられたって苦労は何だったの?もし、前作は動けなくて今回から動けるなら、前作経験者ほど動けないって先入観で気が付かないかもね。ちなみに、レベル16でやっと気がついた。

や、しかし面白いね。アイテムに目印付けられるのもありがたいし、自動でアイテム拾ってくれるのも良い。この辺のストレス無しは快適です。後は…□長押しの装備武器チェンジの機能のオンオフ選べれば最高だ。あれ、要らないだろ?ボックスから弾薬拾うつもりがコモン武器だったなんて事稀にあってちょっと邪魔な機能だよこれ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。