SSブログ

FF14その3 [ゲーム]

え?メインクエ?知らん。
え?世界の危機?知らん、一介の冒険者に命運掛ける程度の世界など知らん。

はい、幻術からスタートしましたが今は弓。まだ幻術のレベルに追い付かないのでちまちまレベル上げてます。なので、メインクエ絶賛完全放置プレー中です。や、弓のレベル上げに専念すれば幻術20位だしすぐに超えそうなんだけどさ、ギャザラー、クラフターも平均的にあげてるからそっちの方にも時間かかる。えぇ、自分の装備は自分で作る方向です。

とは言っても、今マーケット崩壊してるよね。自分でもギャザラー、クラフト全職手をつけてる以上何も言わないけど、こっちはどれか1つしか付けない様にしないと駄目だったぽいよね。完全に供給過多だもん今。採集はまだクラフト用の素材って考えられるからまだいいけど、クラフトで作った装備が売れないもんね。まだ20前だし、その辺のNPC売りの素材で作れる程度の物だからかもしれないけど、デフレが酷くて赤字が酷い。

例えば原価考えて私が500ギルで出品するとしばらくすると400ギルで出品する人、その後には300ギルで出す人が出てくる。ここら辺はまだ原価割れてないからその人の値段設定次第だけど、酷いとここから原価割れで出す人いるからね。まぁ、少しでも赤減らしたいとなると捨て値で少しでも原価回収したい気持ちもわかるけど。まぁ、デフレ合戦してくれると逆に稼げるチャンスでもあるんですが…。

しばらくクラフトは売れたらラッキー程度で、赤字でもリーブに納品の方が良さそうだな。ある程度のレベルまで行けば稼げるようになるのだろうか。気兼ねなくテレポ出来るようになる程度にはお金欲しいんだけどなぁ。

所で昨日と言うか今朝、レベル上げで黒森の東森林うろついてたらオーディンが出ました。誰かがシャウトで教えてくれたので記念に見てきましたが…。勿論勝てるわけも無いので即座に逃げましたが、チャットログ見る限りだと斬殺ショーが繰り広げられてた様で。確かに周りにいた人が23000とかのダメージで斬殺されてたけど、こういう突発的な強ボスは面白いね。だけど、その後人が集まり過ぎたのかしばらくラグラグできつかった。

この間のメンテでログインは大幅に改善されたけど、未だに制限かかってる時あるじゃない?時間的に22時とかだから仕方ない範囲なのかもしれないけど、制限は勘弁して欲しいね。それとメンテ以降ラグが酷くなった気もするんですよね。敵の範囲攻撃確実に避けてるのに食らってたり、装備チェンジ反映が異様に遅かったり、自分のアクションが表示されなかったり(攻撃自体の判定はされてるみたいだけど)でちょっとラグ気になるようになった。メンテ前はここまで気にならなかったんだけどねぇ。

さて、今日はそろそろメイン進めるべくレベル上げましょうかね。と言いつつも、ツルハシ担ぎそうだけど。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。