SSブログ

明雄さん…寂しいですね [雑感]

昨日の放送でもありましたが、ダッシュ村の三瓶明雄さんが亡くなられたそうです。にんじんの回が最後になるのかな…。徐々に出演の回数も減ってましたし、何よりもちょっとおかしいなって痩せかたしてたので心配ではありました。特に、見に行きたがってたと言うダッシュ海岸にきて、北登まで来てて…虫の知らせの様でした。本格的にあれ?って思ったのは田植えに姿がなかったこと。

第一報はツイッターだったようです。間違ってたらすいませんが、明雄さんが亡くなった事を聞いた人がツイートして発覚したようで。正直ね…関係者が報告のためにツイートしたならまだしも、小耳に挟んだ人がツイートするって言う思考回路が理解できないのよ…。だから、最初はいたずらの類だと思いましたし、思いたかったです。

ダッシュ村はもう10年以上続いてますが、正直明雄さんが指導でなければこんなに続かなかったと思います。それどころか、番組自体も残ってたかどうか、それ位に明雄さんの影響は大きかったと思います。ちょっと子供っぽくて、やんちゃで、負けず嫌いで、でも可愛らしい頼もしいおっちゃん。見てる方にも人柄伝わってきました。本当に多くの人に愛されてました。

いくら有名人とは言え、ただの農家のおっちゃんです。一般人です。なのに、ネットニュースどころか、一般紙の記事にもなりました。私は今まで一般人の訃報が記事になるなんて見た事ありません。でもそれ位にダッシュ村、明雄さんは認知されてたし、愛されてたんだと思います。

もう番組で見られないと思うと寂しいですね。今後村の方もどうなるか分かりませんが、明雄さんなしで続けるのかな…個人的にはもう幕下ろしても良い気がしてきました。明雄さん抜きで村の復興してる所とか想像できないし、寂しいですよね。でも、村は置いておいてもせめて浪江には帰りたかっただろうなぁ…

ジャニーズの方針でDVDが出ない様な事を小耳にはさんだ事ありますが、ダッシュ村はDVDを出してほしいですね。いちバラエティのレベルを超えたものだったと思いますし、歴史もありますからもう。

最後に一足先に向こうの世界の住人になってしまった、ヤギのふぶきの笑顔の写真でも。事故後に出張中の牧場で撮ってきた写真です。おやつをあげたらこんな笑顔振りまいてくれました。この1ヶ月後に亡くなったそうですが、他のヤギたちはまだ元気だろか。
RIMG0697.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。