SSブログ

冤罪はいかんね冤罪は [雑感]

たま~に預かる知り合いの猫を冤罪で叱ってしまったら面倒な事になった…。預かりっ子だし、溺愛してるけど叱る所は叱って行くスタイル

ちょっと前に登っちゃ駄目と教えてるのにルーターの上に登ろうとして倒された事があり、その時に叱ったらちゃんと言う事聞いて登ろうともしなくなったのですが、先日部屋に戻るとぶっ倒れているルーターの姿が。で、犯人と思われる猫も普段と様子が違うのでまぁやらかしたなと。あいつらなにかやらかしたら明らかに態度違うからわかるよね。

「触っちゃ駄目だって言ったでしょ」

にゃ~

「にゃーじゃないの」←猫に向かってにゃ~じゃないのって無茶苦茶な事言ってるけど…ワンとでも泣けと言うのか…

にゃ~

しかし反省してるって言うより反抗的だなぁなんて思ってたらがた~んと倒れるルーター。おおう、気温高かったから窓あけてたんだけど、どうやらカーテンが風にあおられて引っかかったらしい。そういえば昨年の夏以降に置き場所変えてたなぁ…。あ…やべ。

猫超不機嫌。もう尻尾ビターンビターン。特に引っ掻いたり噛んだりは絶対にしない子なのですが…ビターンビターン。ごめんよ~といって撫でても、撫でさせるがビターンビターン止まらず。抱っこもさせてはくれるけど、顔背けて足突っ張りやがる。仕方ない、ほとぼり冷めるまでほっとくか。

っとトイレ。何?ついてくるの?何だよ、結局甘えたいんじゃないか…人の足の甲に寝っ転がってビターンビターン。えぇ~、トイレについてきてまでその態度かい。分かったよ、悪かったよ。おやつあげるから勘弁してくれ。本当はご機嫌取りでおやつとかは条件付けとして最悪のパターンだからあまりおやつだしたくは無いけども、今回は冤罪で叱ってるしな。てかあいつら、冤罪で怒られたのって理解できるのな、そもそも様子がおかしかったのは自分悪くないのに怒られるかもって警戒してだっただろうし。

おら、シーバやるから機嫌なおせ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。