SSブログ

猫のきまぐれあれなんなの… [雑感]

稀に預かる知り合い宅の猫、種類はアホ猫。何故か毎回目覚ましの1時間、きっかり1時間前に人の顔をふみふみもみもみして起こしにきます。自宅でもそうらしいし、聞く話によると謎の1時間前に起こしに来る事案は各地で発生してるとか。

土曜寝る前にふと、どうせ明日も1時間前に起こしに来るんだろうなぁと。なんでなんだろ。

1、人間の身体が起床に向けて1時間くらい前から徐々に目覚め始めている、それを敏感に感じとっている。
2、携帯確認して嫌がらせ、あいつらの肉球はタッチパネルいじれるしな。さぁ、どっちだ。

しかしいつまでも1時間前に起こされてもうちょっと寝かせろよなんて事は続けませんよ、それならば

目覚ましを1時間遅らせればいいんだ←アホ

と言うわけで、8時に起きる予定だったので、8時にセットすると7時に起こされますので目覚ましは9時に。これでいつも通りなら8時に起こしてくれるでしょう………zzz

翌朝、ふと目が覚める。猫は枕元で仰向けでひっくり返ってブサイクな顔して爆睡中、時計を見る

8:53

ん?

起こしてよおおおおおおおおおおおおお

何気持ちよさそうに寝てるんだよアホ猫、お腹もみもみもみもみ…起きねえ。一応9時起きになっても間に合うから1時間遅らせたけど慌ただしいんだよ、いつもの1時間前に起こしに来るあれどうしたんだよ馬鹿ああああん。

日曜夜…さすがに平日に目覚まし1時間遅らせると言う暴挙には出れないのでいつも通りにセット。そして昨日月曜日

やっぱり1時間前に起こされました

どういうことなの…どういうことなの…?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。