SSブログ

東アジア杯北朝鮮戦 [サッカー]

本当になんのためにいつまでこんな大会開くのか。Aマッチデーですらなく、リーグ中断して過密日程にしてまで開く価値のある大会なのか?そろそろ本気で撤退考えて良いと思う、日本になんのメリットもなさすぎる。なのに負けると評価だけ下がるって言う何の罰ゲームこれ?

西川…折角のチャンスだったのに。ザック時代に負けた時も西川だったっけ?なんか相性悪いのかね。珍しくフィードも悪かったし

森重…抑えきって欲しかったなぁ。たまに致命的にマーク外すのがなぁ

槙野…試合通して酷かった。浦和での悪い流れそのまま引きずってきてたし、交代してもよかった

藤春…代表レベルではないでしょう。守備もよくないし、攻撃参加のタイミングも悪い。自分が裏に上がろうとした瞬間に相手にボール渡ったのに全力で戻らなかったのもちょっとね、いくら武藤が低い位置にいたからと言っても戻れたよね

遠藤…サイドバックはどうかと思ったけど対人強いし良いですね。複数ポジション可能なので、今後も継続して呼んでも良いと思います。クロスも良かったしミドルも良かった

谷口…もう代表に呼ばないで良い。目立たない所での敗戦の一番の原因。守備が強い?1対1強くても、セカンドボールへの反応の悪さ、ビルドアップ時のポジショニング、フォローの悪さ、何より自身のパスの酷さからのロスト。ドルトムント戦でも1人でしこしこ相手へパス出してたけど、ディフェンスラインから相手にパスだす選手なんていらねえよ

山口…もうちょっと出来たと思うけど。流石に守備も、攻撃参加のタイミングも光る物は見えたけど今一つでしたね

永井…出来悪すぎ。足速い以外にも実はパスとか細かい所が地味に巧いのにその辺もさっぱりでしたね

武藤…インパクトは残しましたね。ただ海外組が入ってきた時に食い込めるかと言うと微妙。

宇佐美…もうちょっとピッチに残して置いても良かったと思うんだけどなぁ。出来悪い用に見えたけど、永井と川又があの状況だと宇佐美の個人技以外には得点無理だったと思うけど

川又…もうちょっとボールおさめて欲しかった。全くと言って良いほどボール収まらず、あれじゃSBも上がれないよ。あげく強引にシュート行っちゃったり空回りしすぎました

柴崎…枠には飛ばしてほしかった。ただ流石にもう代表常連側の風格はでてましたね

興梠…若干試合の流れ引きもどした感はありました。ただ裏にパス出せるのが柴崎位だったので良さは出しづらかったかな。

ただやっぱりコンディションの問題はでかいね。ハリルが言い訳みたいに書かれてるけど、あれは事実だしなぁ。ただでさえ真夏の連戦でリーグやってるなか、海外組召集ほぼできないAマッチデーではなく、合宿もはれない中での2軍での試合はきつい。本当に何の為にこの大会あるの?日本側にメリット無さ過ぎるでしょ。まぁもう割り切って新戦力テストの場で怪我なく帰ってきてくれさえすれば良いですね。どうせ勝っても負けても嫌な気分にしかならない罰ゲームみたいな大会ですし





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。