SSブログ

東アジア杯韓国戦 [サッカー]

勝っても負けても不快になる試合、韓国戦。怪我さえしなければ良い、そんな試合

西川…折角チャンス貰ってるのになぁ。ちょいちょいもたついてるし不安しかなかった。川島よりはマシだと思うが、年齢的にも西川じゃなくて権田と東口使って行った方が良い気がしてきた

太田…守備が軽くて怖い。攻撃はほぼチャンスなかったところで自慢のクロス精度も不発。藤春よりはマシだと思うけど、ここまで出来ないとは思わなかった

槙野…北朝鮮戦に続き狙われましたね。槙野が空回り始めるとちょっときついな。メンタル面だと思うけど、浦和の失速癖とかこの辺が原因だろうなぁ

森重…PKはあれは自業自得。森重はふとした瞬間にマーク外すのがねぇ

遠藤…悪くなかったと思います。対人強いし、パス出せるのは強味ですね。ただどうしてもSB向きではないよね。完全にボランチ向きだと思うんだけどなぁ

山口…得点は見事でしたがちょいちょいらしくないミス多かったですね。プレスもかけるんだかかけないんだか中途半端な守備を全体でしてましたし、持ち味のインターセプトやら対人の強さが活きませんでしたね。凄くやり辛さうでした

藤田…悪くはなかった。思ったよりは出来てた印象です。谷口なんかよりは数倍よかったです。ただ継続して呼ぶほどかと言われるとう~ん

柴崎…もうちょっとなんか試合作って欲しかったですけど、前からプレスに来られてたしパスの出しどころも無かったですね。即席チームで連携も糞もないしあれが限界か

倉田…可能性は感じましたね。今の代表定着組に食い込めるかと言うと疑問ですけど、怪我人出た時とかのバックアップとしてみると優秀なように感じました。スタイル的に代表に合う気がします。倉田はなんじゃそりゃってシュート決める事あるのでそれも期待して見てたんですがチャンスなしでしたね。アシスト付いたから上出来は上出来か

永井…もう呼ばれないかもね。サイドは確かに合ってないと思うけど、北朝鮮戦でのあの出来を踏まえて継続で使われてあれじゃ。フォローの遅さ、攻守の切り替えの遅さ、パスシュートの判断の遅さはまだいい。あの消極性はなんだよ。メンタル的に駄目だわ、たぶんもう呼ばれないでしょう

興梠…川又よりはボール収めてましたし細かい所上手かったですね。連携が噛み合えば興梠も面白い気がします。興梠は北京落選組でしたっけ、青山と言いなんだかんだでこの辺も出てきましたねぇ

川又…時間少なすぎてなんとも

宇佐美…チャンスはあったけど難しかったですね。宇佐美はリーグ含めてちょっと疲労が心配なので今回の途中出場で少しでもコンディション戻ると良いなぁ

浅野…交代組では一番チャンスあったのにね。もっと思い切ってやって欲しかった



日程もコンディションも最悪なのは事実です。でも、どうにも戦ってる様に見えないのが残念です。確かにこんな大会どうでも良いですよ。日本にとってはデメリットしかないですよこんな大会。でも、代表として出場している以上もっと戦って欲しいですね。ラインが下がりすぎてたのはおそらく指示でしょうが、あまりにも攻撃のアイディアもない、試合作れる選手もいないでは心配しかありません

幾度となく海外組優遇おかしい、国内組でももっと出来るという声がでますが、やっぱり国内組は国内組だって目に見えますね。明らかに対人に弱い、寄せられた時の落ち着きがない、ポジショニングがフォロー出来る位置にいないとか。大会前は海外組がいても半分は代表に残る的な発言がありましたが、この体たらくを見ると、いくら試合に出れてなくても海外組の方が良いという判断になると思いますし、実際にそうだと思います残念ながら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。