SSブログ

暑さが冗談にもならないね [雑感]

え~、本日の東京気象庁発表だと37.7度

temp.jpg

でも車の温度計見ると40度なんだよ…。40度と41度いったりきたりしてたんだよ…。川沿いの比較的風の抜ける道のNシステムと一緒に置いてある温度計も39度だったから、40度前後だったのは間違いない。そりゃね、観測してる環境違いますし、言っても車の温度計なんて誤差あるでしょう、そもそも影響最小限にしてあるだろうとは言え車の排熱自体物凄いし。でもさ、気象庁の方ももうちょっと観測環境考えた方が良いんじゃないかなと。

一番大事なのって、人が普段日常生活送る上で移動するエリアの気温であって、芝生に囲まれた環境の良いスポットの気温じゃねえのよ。なんかさ、気象庁って気温が高く出るとなにか不都合でもあるのか?どっかの観測機器が草に覆われてて正しい記録か分からないとかやらかす程度の環境ならさ、もう駅前とかに観測機器置いて、実生活に即した気温統計にした方が良いんじゃないの?そうすると確実に普段の発表の+3度位にはなってると思うし



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。