SSブログ

代表北朝鮮戦アウェー [サッカー]

マジか。半休してまで見てたのにマジか。

え~、前に北朝鮮は汚いプレーはしてこないような事記事に書いてましたけど、ごめんなさい。嘘でした。レッド1枚にイエロー5枚、マルチボールが出来てない、国歌ちゃんと流さない+ブーイング(騒いでただけかもしれないけど)、観客含めて話にならないレベルでした。久々に90分見てて胸糞悪い試合だった。

チョンテセが交代させられたのはちょっと不思議だったけど、あれかな?細貝に足裏入れちゃってから若干当たりとか球際に力強さ無くなってたから、その影響かな。細貝倒れてる間、物凄く不安そうな顔で横に立ってたもんね…。その後から明らかに当たり弱くなってたと言うか、ちょっと遠慮が見えてたし…。色んな意味で複雑だろうなぁテセは。こんな試合望んでたとは思えないよ。

それはそうと、日本も酷いわあれ。ザックよ、スポーツに政治は関係ないとはいえ、絶対に負けてはいけない国ってあるんだよ…。まだ日本、北朝鮮が国としてどういう状況なのか理解できていなかったのかな…。どちらにしても、消化試合とは言っても代表の試合は負けちゃいけないんだよ。テストするにしても、あそこまで選手入れ替えての負けじゃ、明日から新聞報道覚悟しておかないとね。2人位の入れ替えで負けたんでは無くて、5人入れ替え、しかもその内の2人は控えのレベルですらないだろうって選手じゃ言い訳できないよ。

伊野波…もういらないでしょ代表に。そこそこ身長あるけど、競り合い負け続けるわ身体寄せられないわじゃ話にならないよ。上がるタイミングも駄目だったしね。このレベルなら、他に代表に呼んで経験積ませた方が良い若手いると思うなぁ。

栗原…うん、なんで?代表に呼ばれてること自体びっくりなんだけど、テストしないといけないレベルでもないよね。売りのヘディング、それしかないのに競り合い負け続けるんじゃどうにもならないね。CBは控えの発掘急務だよね。

細貝…最近ブンデス出活躍はしてるけど、代表としてはまだまだかなぁ。とにかく気になるのは、全てのプレーの判断が遅いとこ。判断が遅いせいでパスコース消されたり、相手に寄せられたりとか多すぎるよ。

西川…失点はしたけど、現状だと控えとしては充分な戦力ですよね。フィードが正確なのは強いよね。

清武…良いね。キープも出来てたし、上手くワンタッチで叩いたりしてたし完全に代表で使えるレベルですね。欲を言えば、もっと強引にシュートとかしても良いと思うぞ。

あ~、それにしてもレギュラーメンバーと控えの実力差は本気でやばいね。特にやっぱり遠藤。今日に限っては、本気で勝つ気あるなら中村をボランチとして使っても良かったと思うんだよな。途中から少し下がってたけど、低い位置でパス捌ける選手居ないと日本は駄目だね。遠藤の代わりになるタイプ出てきてくれ…。柴崎はちょっと期待してるけど。

レフェリーは今日のMVPだね。あの雰囲気でよく厳正にジャッジしてコントロールしたよ。久しぶりにどっちよりって感じのない、完璧な中立のジャッジだった。中東でもまともな審判居るんだね。失礼な事言ってるけど、イメージ的に中東はどうもね。

試合は負けましたけど、正直に言うと北朝鮮はまだ国際試合に出てきちゃいけないと思った。入国に時間かかるとか、その辺はアウェーの洗礼で済ませても良いけど、報道陣の数の制限とか、国旗の持ち込み禁止とか、代表のユニフォーム着用禁止を観客に求めるとかしてるようだと、とてもじゃないけど国際大会に出場する権利無いよ。どうしてもと言うならやっぱり第3国開催にしないとね。はっきり言って、会場の雰囲気異様すぎて気持ち悪かったよ。

あ、非公式世界チャンピオンも陥落だ。と言うか、北朝鮮じゃこの先しばらく停滞しちゃう気がするな。動きがあってもアジアの変な所うろうろしそうだよ…。ごめんよ~、非公式世界チャンピオンの運営してる欧州の方たち。しばらくまともな国にチャンピオン行かなさそうだし、情報追いかけるの大変そうだよね。ごめんよ~。

ふぅ、それにしても2,3日機嫌が悪いかもしれんよ私。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。