SSブログ

二ノ国どうしよう… [ゲーム]

ん~、迷ってる内に明日発売になってしまった。ダクソはこのまま続けるけど、二ノ国どうしようかなぁ。DS版は大コケしてるんだよね…。

ここまで悩む原因は単純にLevel5製作だから。これに尽きるよ。それこそ、バンナムあたりの名義だったら間違いなく予約してたよ。だってLevel5だよ?PV見てよくても飛び着いたらあれ?ってなるのは分かってるからね。え~、過去の私のLevel5の被害は以下です。

ローグギャラクシー…確かこれもPVとかみて物凄く面白そうだったんだよ。当時だから、シームレスとか、武器の合成とかもまだ物珍しい感じだったし、戦闘とかも面白そうに見えたしさ。結果…すいません、糞ゲーでした。や、当時は友達には「俺は好きだよ」とか言ってましたが、白状します。糞ゲーでした。しかも後にディレクターカットと言う名の完全版出されました。これも「難易度調整されてるんじゃちょっとね」とかほざいてましたが、白状します。途中の監獄みたいな所の難易度きつくて詰みかけて、最初からやり直し考える位だったので、難易度調整うらやましかったです。ま、糞ゲーでした。

イナズマイレブンDS版の最初の…これさ、なんか結婚式の2次会のビンゴで貰ったんだけど、こんなの景品にするってセンスどうなってんのよ?ま、ハム詰め合わせとか言う、お中元かよって突っ込み入れたい景品貰ってたやつよりマシだけどさ。センス疑うぞ、この景品の選択。ま、プレイはしてみたけど、面倒なだけでつまらなかった。クリアしたかも記憶にない。たぶんしてないかな。あ

換金出来たから美味しかったのかも

白騎士…PS3でのRPGってあまりなかったから楽しみだったけど。つまらなくは無いけど、微妙だったなぁ。しかも当時はオンラインに興味なかったから、オフでクリアして即売っちゃったから、それで考えると糞ゲーの部類かも。シナリオ投げっぱなしで終わられたからね。

白騎士光…や、こっちは結構楽しかったですよ。ただね、前作完全収録謳ってたけど、それ違うから。前作は未完全版だからあれ。前作のストーリー中途半端に見ちゃってたし、続きがあるならって購入したけど…うん、ストーリーぐちゃぐちゃだった。あまり、ストーリーとか気にしないんだけど、あまりにも整合性取れてなかったりでちょっとね。ま、こっちはオンラインやってたからそこからはそれなりに楽しかったよ。ん…?そこからはほぼチャットソフトと化してたから、ゲームが面白かったかどうかって聞かれると……質問はお断りします。ただね、こっちは先にも書いたストーリー気になった以上に、PVが面白そうだったんですよ。本当に。でも、実際にやってみると、なんかPVで感じた印象と違くてね。何だろ、説明しにくいんだけどPVで感じた面白さと、何かが違う感がずっと拭えなかった。でもあれだけの時間遊んでたんだから文句は無いけどね。でも、経験者なら皆この気持ちわかるでしょう。知り合いに勧められるかって聞かれたら、全力でお勧めできません。

あれ?これ位か。あまり本数やってるわけではないなぁ。でも何でだろ、Level5ってだけで身構えちゃうこの感じ。でも気になってはいるんですよね~。だって音楽久石譲ですよ。久石の音楽でRPGなんてもう最高じゃないですか。しかも録音東京フィルでしょ?そんなん久々にアンプ立ち上げて5.1chサラウンドでプレイしちゃうぞってレベルですよ。夜中は…ゼンハイザーHD580があるからそっちで聞くわい。

あ~、でもどうしよう。値段は高いけどまぁ目をつぶるとして、買ってみてがっかりは嫌なんだよな。あ、でも音楽に期待してるんだから、内容がちょっと残念でもダメージ少ないか。12月はFF買おうかと思ったけど、スクエニ新品で買う気はないし、ダクソ以外に何かソフト欲しいからタイミングは二ノ国最高なんですよね。ん~、どうしようね。明日フラッと店入って特典付きのが売ってたら買おうかな。売って無かったら中古待ち。これ位のスタンスで行こうかな。今回はDS版みたいな値崩れは無い気がするけどね。たぶんDS版て、内容が悪くて値崩れしたのではなくて、本を安く作る為に大量生産→大量出荷→小売りは本の分場所取って邪魔→さっさと捌きたいから値下げって言う流れでしょたぶん。さて、明日どうなることやら。

今ひとつ踏み切れない感があるから、誰か背中押してくれ~。押された先が崖下真っ逆さまだったとしても恨みませんから…たぶん。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。