SSブログ

PS3二ノ国 イマージェン名前変更出来た~ [ゲーム]

やばい、中盤でだれてくるかと思ったら、意外と盛り上がってくる。竜を手に入れましたよ。マジでテンション上がるわ~。もっと後の方かと思ったからこんなに早く空飛べるようになるとは思わなかったよ。

あのね、ここまでの二ノ国感想としては、見えてる地雷かと思ったら良作でした。半分外れてもいいやって気持ちで買ったから良い意味で裏切られた。本当に細かい所まで丁寧に作られてるんだよ。ちょっとした仕草とか、気にしなければそれまでだけど、細かい演出がきちんと作りこまれてるの凄い。

最初に細かいなって感動したのは、最初の頃の朝食のシーン。目玉焼きの黄身がプルンと揺れた所。こういう細かい所にこだわるのがジブリだけど、その後も本当に細かい所が丁寧。階段の上り下りは小走りになったり、無駄にぴょんぴょん跳ねちゃうけど、右足踏切と左足踏切あったり、竜も羽ばたいたり滑空したりと本当に細かいよ。オリバー、シズクの動きもジブリっぽくて良いよね。この辺の演出もジブリの手が入ってるんだろうなぁ。

それとさ、痒い所に手が届いてるんだよね。今の時代当たり前と言えばそれまでだけど、迷宮の最深部には外へのワープ作ってくれてたり、ちょっと広くて面倒だなって街の奥、さらに最奥の皇帝の部屋からもワープ用意してくれてたり、どうしたよLevel5?こんなに丁寧に作られてるなんて思いもしなかったよ。大事な事なのでもう一度いいます。

Level5なのに痒いところに手が届いてる

それと、何と言うかユーザーを楽しませようって気持ちが伝わってくるよ。ルフィっぽいキャラいたのはまぁ置いておいて、イマージェンの島ってあれ完全に紅の豚のポルコのアジトじゃん。すげ~ニヤニヤしちゃったよ。戦闘もシビアだけど、意外とバランス取ってますね。竜に乗れるようになったからもうほぼ何処にでもいけるのかと思えば、意外とそうでもなかったり、ちゃんと考えられてる。船→竜の間隔が結構短かったからどうなのよって思ったけど、船は引退じゃないぽいし、バランス取ってくれてるわ。

さらに、イマージェンの名前変更出来るようになったよ。これさ…若干心配だったんだよ。どこにも変更出来るような表記無いしさ、進化前の名前にしちゃってるとその後違和感あるなぁ~って思ってたからありがたい。これも簡単には出来ないように、ちょっとお使いしてねって微妙な隠しイベント気味だったからまさかこんなご褒美貰えるとは思わなかったし、びっくりした。マジで新鮮にRPG楽しんでるのドラクエ8以来位な気がするけど、二ノ国マジで大当たりだわ。これ、勿体ないよ売れなかったら。このテイストとクオリティ出せるなら、次回作出してくれよってすでに思うわ。

と、べた褒めもあれなんでちょっと不満点。まぁ今の所ってだけだから後で増えるかもだけど。特にLevel5は後半投げっぱなしがあるからね…。まずね、イマージェンにあげるおやつ、まとめてあげたいなって。愛情増やすためだけにあげてる場合、1個1個あげるのちょいと面倒。まぁ、合成してお腹溜まるの作ってあげればいいんだろうけど、まだ素材的にちょっと厳しいから店売りのちまちま上げてるんだよね。全員にあげるの結構面倒。それと、テレポートはもうちょっと早く手に入っても良かったかも。タイミング的には合成なべと同時位で良かった気がする。この辺でクエストで前の街とか覗きに行く事あったけど、ちょっと面倒だったからね。でも、今の所これ位しか不満ないや。戦闘は考えなしでやると簡単に全滅するくらいだから私的には面白いし。

あ、で最後に。名前の変更方法を書いておきましょうかね。ネタばれ嫌な人はこの先読んじゃ駄目。




最短ではおそらくボーグ帝国に着いたあたりで可能かと思います。ビッキーニ港から西の方へ向かっていくと、崖に囲まれた砂浜の奥に洞窟があるのでまずそこを目指しましょう。ちなみに敵は強いので触れたら全滅覚悟で。まぁ海の敵は船の速度上がってれば全部避けれるけどね。そこはイマージェンの島になってるので、各イマージェンのお願いを聞いてみましょう。全員分クリアすると、ご褒美貰えます。さらにネタばれ。あ、ちなみに掲示板にのるタイプのクエストではないですよ。まぁ、この段階でやらなければ後で教えてくれるのかどうかは知らないけど。




タプタプ(港からでて北東、夕焼けの海)と、モエールの森のキノコ捕まえて連れて行くと幸せかもよ。古びた剣2本持ってると嬉しいかも。バーニーケーキ1と、フローラルケーキ2食べたいかもね。鉄の歯車3つ落ちてないかなぁ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。