SSブログ

二ノ国ゆっくり進んでます [ゲーム]

え~、船を手に入れてから、ドートン森→新大陸で雑魚にボコボコにされて涙目で逃げかえってきた所です。本当に雑魚戦からして油断するとやられるわ。

まず、船を手に入れる前に躓いたんだよね…。あいつだよ、あいつ。ディ○ニーのパチもんのあいつのせいでだよ。「合言葉を入力してください」まさかこんな所で引っかかるとはね。自分のアホさ加減に泣きそうだった昨日の夜…。え~、本を見て合言葉確認→まぁ想像通りだよね、この辺子供向けだよなぁ…。

いでよいどまじん

シ~ン…………あれ?

いでよいどまじん

シ~ン…ん?なして?あれ?入力求められる所って、ひらがな入力だよね?砂漠でクイズ出された時はひらがなで正解だったし。あれ?

いでよいどまじん

シ~ン…あれ?もう一回本見てみるか…、合ってるよなぁ。何でだ?

いでよいどまじん

シ~ン。おぃ、もういい加減にしろって。さっさと出てこいよパチもん。お前が出てくるのは分かってるんだから、もう良いって。出てきて下さい。いやすいません出てきて下さい。

いでよいどまじん

も~、こいつ火山に戻って火口に投げ捨ててこようよ。そしたら慌てて出てくるだろうこの糞パチもんなべが~…ん?お?はぁ。

いでよなべまじん

うん、まぁ人間勘違いは誰にでもあるからね。某あいつと語感似てるから仕方ないね。いや~、何回見直しても気付かなかったよ。思い込みって怖いわ~。20分もこんなアホな事で引っかかるとは思わなかったよ。でも、八つ当たりでボッコボコにしてやるさ…。

返り討ち…ここでさらに30分以上費やす事に…。あいつ強くない?火山のボスもぎりぎりだったけど、こいつの場合もう最初はHP半分削るので精いっぱいだったし…。で、相手の大技直撃するとさ、こっちのHPほぼ全快じゃないと即死って…。まぁ、ちゃんと守ると火に耐性ある奴出しておけば良いんだけど、遅れるとほぼ即死でしたね。まさかのレベル上げ開始。でも、良いよ。古き良きRPGだよ。こう言うの待ってたよ。ボスに勝てなくてレベル上げなんて新鮮で良いわ~。

ボス撃破。ちなみに現時点での主力はルッチとセバ。セバは見た目も好きだから最後までこき使おうかな。それとニャン。猫補正で相当贔屓入ってるのでお前も最後までこき使われる覚悟しておけよっと。あ、DLCのコモドランは微妙かも。あいつ動くの遅すぎて走り回る敵には全然追いつけないでどうにもならん。大泉仲間になったから押しつけちゃえ。

船入手。BGMも相まってテンション上がるね。取りあえず近場に上陸、クエストこなす。う~、結構強い。直前のボスといい勝負じゃないか。ついでに雑魚戦→瞬殺…。マジか…まだ行っちゃいけない所か。そんな所にクエストの敵配置、しかもぎりぎり倒せるレベルの敵配置しますか…とんだ罠だった。他にもクエストこなして目的地へ向かったら急にボス戦。あ、目的地向かう前にせっかく船手に入れたから色々回りましたよ。素材とか、宝箱堀に。まぁ大体雑魚に触れたらアウトでしたけどね。全力で逃げ続けて、取りあえず素材やらお宝拾ってきました。この辺も古き良きドラクエって感じで凄く好き。目的地以外の所にも行けるけど、行ったら死ぬよ?って。でも、ちょっと頑張って先行で入手できたらうれしいアイテム取れるかもよって雰囲気好きだ。

んでボス戦。こいつさぁ、イベントで絶対に勝てない系なのかレベル上げて出なおして来いなのか判断しづらい感じで大変だったよ。常にアイテム投げて回復に追われながらも何とか半分位削ったら終了したけど。同時に大泉が倒れたから、メンバーの気絶でイベント進行だったのかもしれないけど、本当に敵強くて楽しいわ。

妖精の所はボス弱かったな。さして書くこともなく次の大陸へ…。雑魚強すぎる。1戦1戦が総力戦に近い状況なんですけど…。MP切れたらじり貧なので、涙目で妖精の森へ逃げ帰ってきました。レベル上げようかね…。でも、本当に昔のドラクエって感じで面白いよ。ぎゃ~、1ランク上の敵が出るエリアに入ってた~とか、街の周りで地道にレベル上げるってもう近年のRPGじゃあり得ないもんね。本当に古き良きRPGですよ。ダンジョン内シンボルエンカウントなのに、ほぼ敵避けられないじゃん馬鹿じゃないの?って最初思ったけど、最低限それ位の敵倒してレベル上げないとまず詰むから、最低限戦ってねって事だねあれ。こう言う所も丁寧に作られてる気がするよ。ただ、レベル上げしながらなんてやってられね~よって人たちにはきついかもね。でも、往年のRPG好きな人にはたまらないと思うよこれ。本当に自分の中ではこれがドラクエ9。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。