SSブログ

携帯がもう壊れた… [雑感]

今見かえしてみたら、機種変したって記事が1/22なので、3か月も経ってないのに…。しかも、未だに1回も落したりもしてないので、正真正銘無傷。携帯ってさ、1回落として傷つくと扱い雑になるよね。ちなみに後半年で車検だけど、車も無傷で頑張ってる。車も最初の1回の擦り傷で雑になるよね不思議と。

しかし、いきなり壊れたよ…。今になって思うと、買った時から若干おかしかったのかもしれないけど。でも、新しい機種だから、そう言うもんだろうって思っちゃうもんね。あ、2週間くらい前にちょっとしたアプリの不具合でauショップ行った事も書いたけど、あれ前兆だったのか…。でもなぁ…あの時は通信障害出てるってタイミングだったからなぁ。

10時くらいにメールの着信があったので、まぁ当然読みますね。したらメールのマークが消えないので、あれ?っと思ってフォルダ見ると、auからのお知らせメールも同時受信してた。が、本文はありませんと言う表示。何コレ?って思ったけど、とりあえず友達にメール返信しようと、もう一度読み返そうとしたらこっちのメールも本文なしの表示。おっかないでしょ。本文消滅。なので、友達には状況説明してもう一回メールしてもらう。それと、相変わらずニュースフラッシュが不具合続いてるので、auショップへ駆け込む。や、メールの本文消滅は冗談にもならないからね。

店員に状況説明、と同時にそもそも最初からおかしかったかもって気が付いた。先のauからのお知らせメールって、絶対に単独で受信出来なかったんだよね。新着メール問い合わせするか、他のメール着信すると同時に着信してるって感じで。ちなみに、今回のお知らせメールは4/8日付だった。新着問い合わせなんて普通しないからね、全然気が付かなかった。ただ不思議なのは、4/8から今日までにメールの着信何通もあるのに着信こなかった事。偶然とはいえ、その着信と同時に不具合が発生した事。

と、この時メール受信。最初から本文なしって言う表示なので、完全におかしい。とりあえず修理に出すとの事なので、アクセサリ外しますと。SDカード刺さってるし、店員が代替機取りに行ってる間に、電源落としておいたのね。これが全ての間違いの始まりで…。これ以後、携帯が起ち上がらなくなりました…。そうです…。機種変の記事の時にも書いた、元の携帯の電源が入らないとデータの転送が出来ないと言う最悪の事態になりました…。でもね、前回それ知ったので、当然バックアップはね。SDも刺さってるんだしね…。

してませんでした…

俺の馬鹿。マジで馬鹿。恐る恐るSDの最終更新日確認すると2007/01。あ~もう意味分からないね。いつだよ2007年て。でも、店員は頑張ってくれた。強制的に電源を立ち上げるケーブルなる物をぶっさしてくれたが、now loading から進まない。ま、もうおそらくデータの吸いだしは厳しいって事ですよ。

やばい、やばい。どれくらいやばいか言うと、物凄くやばい。

一応修理に出すので、メーカーでの吸いだしは出来るかもしれないと。厳しい状況だけど、何かの間違いで吸いだせるかもしれないです。おい…店員さんよ。正直でよろしいし、ちょっと面白かったのだけど、「何かの間違いで」って限りなく0だよな…。

しかし、今になって思うと色々と調子悪かったのかも。他に何かあるか聞かれたので、ニュースフラッシュの件、今回のメールの件、気のせいかもしれないけど電池パックが異常に熱持つ件伝えると、店員も電池は気になってたらしく、すでに電池パックの発熱って書いてくれてた。それと、ガラケーのくせに碌に使わなくても、電池2日持たないんですよ~って言ったら、それは仕様だってよ。マジか。ガラケーならもう少し電池持ってくれよ。

あ~、何でバックアップ取ってなかったんだよ自分。データの転送出来なくなる可能性を知ってたのにさぁ…。はい、何かのご縁で今この文読んでいるあなた。明日は我が身ですよ。こんな駄文読んでないで

バックアップしなさい、今すぐに

他人事ではないぞ。壊れる時は急に来るからね。いくら機種変時にデータ移せるって言っても、先に書いた通りに、元の携帯の故障で出来ない可能性もあるのよ。機種変て、気分とか新しい気になるのが出た時にってのもタイミングだけど、今使ってる携帯の調子が悪いからしかたなくって時もたぶんにあるよね。となるとね、データ移せない危険性もあるよ。なので、もう一度言います。

今すぐにバックアップしなさい。

や~、しかしまいったね。まいった…。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。