SSブログ

携帯が… [雑感]

修理から返ってきました…。修理したと言ってますが、おそらく新品交換かもしくは修理個所的に外装交換せざるを得ない場所での換装かは知りませんが、確実に新しくなって返ってきました。

でもね…やっぱりデータは全滅でしたよ。別にメールのデータはどうでも良い、写真も残念だけど仕方がない。電話帳だけが本当に痛い。幸い、過去のバックアップがあったので最悪の全消失では無いのですが、それも2007年のデータでして…。全てはバックアップを怠った私のせいでもあるのですが、通常使用で3カ月で復旧不能レベルの故障されたのも事実。いきなり来るよ故障は。前の記事にも書きましたが、これ読んでるあなた、いますぐバックアアップ取って。

もうね、笑うしかない位にショックあるよ。古いデータとは言え残っててこれだから、水没とかで全滅させたら目も当てられないだろうな。それにしても2007年て…。あれか、北京五輪の前か…。本田やら長友やらが谷底って言われてる中で、未だ予選やってる時か…。そう考えると悲しい位に古いデータです、はい。

あ~、まいった。こうならない為にも、いますぐバックアアップ。願わくば、何かの縁でこの記事読んだ人全員がバックアップ取ってくれるように、しつこく書きますよ。

それにしても、ぶっちゃけ今の携帯っておかしいよね。ソフトバンクのせいで機種の割賦割が普通になったけど、正直以前の方式のが良いな。長期間同じ機種使ってた人への優遇措置で前は安く機種変出来たのに、今は普通に数万取られるじゃない?それに、機種変した時にマジでイライラしたけど、隣のブースの人たちは他キャリアからの新規だから、機種はほぼ無料でキャッシュバックありとかさ…。確かに新規顧客の獲得したいのは分かるんだけど、それよりも長期間使ってるユーザーへこそ手厚いサービスして貰えないものかね?新規獲得も必要だけど、それよりもずっと使って貰えるようにサービス考えてくれないとしょうもないと思うんだけど。新規に馬鹿みたいに優遇措置あるけど、そのお金ってそれまで使ってくれてるユーザーがいてこそでしょ?

本当に新規顧客以外って蔑にされてるよね今。現実に一番コスト的に安く使おうと思ったら、2年ごとにキャリア変更が一番良いっておかしいよね?機種代取る代わりに通信料安くって触れ込みだったけど、言うほど安くないしね。間違いなく搾取される金額増えたよね。余計な事しやがってソフトバンク。

や~、しかしまいった。データはショップに持っていけば次の機種に移して貰えるじゃんってたかをくくってるあなた。

いますぐバックアアップ

これも前に書いたけど、機種変時に電源が立ち上がらない様な状態になってるとデータは移せません。故障で電源が立ち上がらない場合もそう。だから、本当に明日の朝にはいきなり大事なデータが全滅してるなんて事もありえるんですよ。友達とかの携帯番号、メールアドレスを覚えてる事ってほぼないでしょ?それが、いきなり全滅したって考えてみて。絶望的でしょ?そうならない為に、マジで

いますぐバックアアップ

絶望的な気持ちになりたいのであれば、バックアップ取らなくても良いと思いますけど…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。