SSブログ

風ノ旅ビト その3 [ゲーム]

まったり1日1クリアが日課になってきた。白い服になると気兼ねなしにフワフワ飛べるのが気持ちいいよね。このゲーム、浮遊感がめちゃくちゃ気持ち良いわ。飛ぶのも、変に難しい操作じゃなく自由気ままに思った通りにフワフワ出来るし、服が白になってからが本当のスタートな気もしてきた。

基本的には1周するけど、光を満たしていくステージの道案内も結構面白い。ま、相手の服の模様見て案内するけどね。自力で見つけたい人もいるだろうし、あまり案内するのも良くないのかなっても思うんだけど…でも、やんわり教え合うって言うのもこの緩~いオンラインの良い所だし。ま、教えられるのが嫌な人はついてこないから大丈夫かな。

所で、この間笑ったよ。ちょっとトイレに行くのに放置してたんですよ。PSボタン押した状態だったかな。トロフィー見て、見落としあるステージあるか確認してたのね。で、トイレに行って帰ってきたら何故か1つトロフィーが解除されてた。ほえ?内容見るに、他のプレイヤーと一緒に瞑想するって事が条件らしい。

どうやら、放置→自動的座る→どこかの誰かが一緒に座ってくれる→その人去る→トイレから帰ってくる

と言う事があったようだ。偶然とは言え、ある意味凄い体験だ。気が付いたら結構色々なトロフィー持っていたけど、トイレ中に解除されてたなんて初めてだし、今後もまずないだろうな。ちなみに、トロフィー自体には興味ないので、このトロフィーはこの偶然が無ければまず解除されなかっただろうな。まぁ条件みるに、興味ある人は真っ先に解除してるんだろうけどねこれ、簡単だし。

ちょっと話それるけど、最近トロフィーって簡単になってるよね?興味ないって言いつつも、結構取ってるじゃんって、私のトロフィー見れる人には言われそうだが、狙ってなくても気が付いたら取れてたってパターンのが多いよね。テイルズエクシリアなんかも、トロフィー欲しくてではなく、ゲーム内のグレードの為に実績だっけ?解除してたらトロフィーも解除されてたとかそんなの多いしね。昔の…って言っても数年前位のソフトは、あえて狙って無理矢理プレイしないと取れないのばかりだったと思うんだけど。あ、あれか。むしろ、私のトロフィー見れる人には、どれだけつまみ食い状態で食い散らしてるかもバレるのか。あれだけ瞬間的に燃えたレガシスタも、ほとんど取ってないしね。3人パーティなのに、あえて2人でとか1人でクリアとかやる意味分からないし。

さて、またフワフワ漂うか。橋かけるステージが何気に気持ち良いのでお気に入り。このステージは自由気ままにフワフワしてる白い服の人良く見るけど、やっぱり皆同じでここのステージ居心地いいのかな?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。