SSブログ

警察 新人教育ちゃんとして… [雑感]

この間夜に警察に声をかけられました。

ちなみに、未だに職質とかはないよ。横断歩道で信号待ちしてたらさ

「ちょっと、無灯火」

って言われたのよ。こっちからしたら、はぁ?って声しか出ないわ。アホか。普通の自転車が停車中にどうやってライトが点灯するんだよ?お前ののってる自転車だって走行中じゃないとライト点灯しないだろが。

ちゃんとライト点けてたので、点いてますけどって答えたら、指さして点いてないじゃんってさ。馬鹿じゃね~の?おい、マジでこんな馬鹿に取り締まりの権利もたせるなよ。小学生だって分かるだろうよ自転車のライトの仕組みなんて。こんな事すら分からないようなのが、交通法規とかちゃんと理解出来てるの?実際おっかね~よ。こんな奴でも、警察ってだけで取り締まりの権利あるし、こっちが下手げな抵抗したら公務執行妨害とか言われるんでしょ?あり得ないわ。

でも、今回ので思った。どんな違反であれ、もし本当に自分が違反した覚えのない事で取り締まり食らったら限界まで抵抗した方がよさそうね。こういう馬鹿がいるの分かったからなおさら。こんなんじゃ、勘違いで取り締まりされてもおかしくないわ。

ちなみに私は一通の道で後ろから救急車が来たので、救急車を先に行かせるために進入禁止に頭突っ込んで道を譲ったら、進入禁止違反とか言われてキップ切られそうになった事があります。勿論、対向車来てないとか安全の確認はしてから突っ込んでますよ。そりゃね、現実的に違反か違反じゃないかって言ったら違反かもしれないよ?進入禁止に頭入れてるんだから。でもさ、時と場合ってあるじゃない。救急車先に行かせるために道譲ったのが違反とか勘弁しろよ。納得いかないのでめちゃくちゃ喧嘩になったよ。したらさ、警察の方がじゃあ救急車に道を譲る為に人を轢いても良いのか?とか馬鹿な事言い始めたから、こいつじゃ埒あかないと思ったので、他の人間呼んでくれって言って他の警察官に来てもらったのね。そしたら、すんなり違反なしで終わり。実際、こんな事で違反切符切られたらたまらないしね。

皆さんも、もし納得のいかない取り締まりくらったら抵抗した方が良いかもよ。勿論違反してたのなら素直にごめんなさいだけど、ちょっと頭のおかしい警察に当たるの2度目だわ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。