SSブログ

シロップ入ってるの教えてよ… [雑感]

コーヒーはブラックで飲むのが好きな人いると思います。私は割とブラックで飲みます。缶コーヒーのブラックは嫌いなのでミルク、砂糖入り買いますけどね。

缶のブラックは何だろ、完全に思いこみなの分かってるんだけど、何となく缶の味がする気がして嫌なんだよね。なので、基本的にはボスのレインボーマウンテンか、ワンダのモーニングショット。だったんだけど、ワンダはコンビニで買おうとしたら、後ろに並んでた奴に「誰のファンですか?」とか声かけられてね…。何のことか全然わからなかったら、さらにAKBですよって言われて、あぁCMがAKBか。と言うわけで、嫌すぎたので買うのを止めました。なので、現状缶コーヒーはレインボー。

本当はね、缶コーヒーは復活してもらいたい商品あるんだよね。ボスが期間限定だったのかな、コーヒー鑑定士って言うコーヒー出してたんですよね。あれが最高に美味しかったので再発売してくれないかな。レインボーでも不満は無いんだけど、鑑定士はもっとおいしかった。

はい、甘いコーヒーも全然いけます。周りに、ブラック飲めるのに甘いの平気って珍しいって言われるけどそうかしら?その時の気分と、ブラックで飲んでみてあまり好きな味じゃなかったら甘くするとかだから拘りはないんだけどね。でも、一点勘弁願いたい事があります。それは、喫茶店なんかだとまれにある、見た目ブラックなのに

最初からシロップが入ってるテロ

これさ…持ってきた時に教えてほしいよ…。同時にフレッシュ(ミルク)とシロップも持ってくるから、ブラックとしか思わないからね。これに気が付かないでうっかりミルク、シロップ入れた日にはもう涙目ですよ。ブラック飲めない人でも、シロップ過剰になっちゃうあの甘さはしんどいと思うんだ。や、もちろん先に一口飲んでから味調整すれば良いんだけどさ、何も考えずに入れちゃう時あるじゃない?それと、普通にブラック飲みたい人ってああいうのどうなんだろ。私はブラックじゃなくても平気だからまだ問題ないけど、ブラックじゃないと嫌ない人には最悪だろうね。

私は重症の猫舌なので、基本的には冬でもアイスコーヒーなので、年に数回はこの被害にあいます。ま、その頻度であうならもっと警戒しろって思うんだけど、毎回忘れるんだこれがまた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。