SSブログ

シベリアンハスキーって… [雑感]

この間、シベリアンハスキーと触れ合う機会がありました。ハスキーさわるの初めてかも。今までは、ハスキーって狼の血が色濃く残ってるし、犬ぞりのイメージが強いので賢い犬だと思ってました。えぇ、過去形です。

コンビニの駐車場で、窓全開で休憩してたんですよ。そしたらいきなりガバッと何かが窓に現れました。こっちはびっくりですよ。したらハスキー犬、窓枠に両足のっけて車の中を覗き込んでくる。私の方にも臭い嗅ごうと顔近づけて来るのですが…どうしよう。取りあえず、万が一噛まれても大丈夫なように手の甲を近づけてみたら、臭い嗅いでベロベロに舐められた。大丈夫そうなので、頭撫でたりしてたら可愛いの。両足窓枠に乗せて、その足の間にあご乗せて上目遣いでこっち見てる。きゃ~、可愛い。でも…それはそうとお前さん何処から来たよ?

首輪はしてるので、一応近くに飼い主いるだろうって思ったので首輪を抑える。でも、ハスキーそんな事意に介さず車の中を覗き込んでる。で、どうやら見つけてしまったようだ。必死に臭い嗅ごうとしながら人の顔見てキュンキュン泣いてる。おい、ハスキーもこんなキュンキュン甘えた声出すのかよ。そして、お前気が付いたな。からあげくん狙ってるなおい。この間も猫にからあげかつあげされたし、食べたくて買ってるのに自分の口に入らねぇ…。

と、飼い主が大慌てで登場。どうやら、コンビニの脇に繋いでおいたのに、首輪とリードが外れたらしい。飼い主登場にも気づかずハスキーは必死にからあげちょうだいって声出してるので、飼い主にあげていいか聞いたら、私が構わなければどうぞって事なので、車からおりてあげる事に。それにしてもハスキー凄いな。これたぶん、リード外れてる事に気が付いてない。何の問題も無くリードを再装着。

ハスキーはどうやらおやつ貰えそうなの感じとって、お座りして待ってるのでさっそく1つあげる…。

手ごといかれた

おい、目測悪いぞお前。飼い主が頭叩いたけど無関心で2個目欲しいなぁって顔して待ってる。なので、2個目はよりからあげの端っこを持ってあげる。まぁ、普通の犬は目測誤って手を齧っちゃったら次から申し訳なさそうに気を付けるけどね。ハスキーもからあげをペロペロと舐めてるので、あぁ気にしてるんだとか思ったら…

手ごといかれる

おぉ、ペロペロ舐めてたのは前振りか。またも飼い主に頭叩かれる。ま、私はそんなん気にしないけどね。で、3個目を上げようと用意してたらさ…ハスキー犬目の前を横切ったトンボに興味を持って行かれたようで、飛びつこうと頑張ってる。あれほどキュンキュン鳴いて貰ってる食べ物を目の前にして、それを無視してトンボに行きますか…。もういらないの~?って声かけたら、慌てて戻ってきてキュンキュン鳴き始めた…。ハスキー犬って良く分からないな行動が。そしたら飼い主が恥ずかしそうに、最近涼しくなってきたから機嫌良いんですってさ。あぁ…え?

この物凄いモフモフ、まさかと言うか当然なんですけど、これで夏毛?マジで?そりゃ、今年の夏は厳しかっただろうねぇ。日本の冬なら、夏毛で余裕で冬越せそうだ。あ~、そうですか。涼しくなってきて良かったね~。なんて思いながら3個目あげる。さすがにこれ以上手ごといかれるとあれなので、手のひらに乗せて差し出した。

…………テシッ

お手してくれた

えぇ~?からあげのってるのに~?お手しながらせつない声で鳴いてるんだけど、これ食べていいのよ?あぁ、飼い主さん崩れ落ちないで。ちょっと位お馬鹿な方が可愛いよ、うん。結局、残りのからあげも全部お手してくれてから食べてたよ。マジでハスキー犬の行動が分からない。

目先の欲に忠実な行動力
右斜め上の勘違い行動

これあれだ。ハスキー犬て、中に小学生男子入ってるだろ?動きの読め無さが小学生男子だよ

アホな部類に入る男子だけど

絶対に中に人入ってるわこれ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。