SSブログ

ボーダーランズ2買いました [ゲーム]

前作それなりに楽しめたので、非常に楽しみ。PS3は最近全然やりたいソフトが出なかったから、新作買うの久しぶりだよ。ん~、ドグマ以来か。来週は大神買うと思うし(お布施、よっぽど暇にならないとやらないと思うけど)発売時期がバラけてくれてたらどんなに嬉しかったか。

で、小一時間やりました。最近流行りなのか、メーカーのサイトに登録して特典を手に入れようとかなるべく止めてほしいなぁ。ボダラン2もそんなのあるし。ま、見てみたらメアドだけだったから登録してみたけど、なんでそんなに無理矢理コミュニティとか広げたがるんだろ。

あ、小一時間やった現状ですと、とりあえず前作の不満点が改善されてて嬉しい。地面に落ちた弾薬とかお金を近づくと自動で拾ってくれるの良いね。前作は私だけかもしれないけど、落ちてる物まとめて拾おうと□長押し→武器に照準あってたせいで装備変更→装備変更に気が付かずに適当に武器売っちゃった→しばらくして気がついて後の祭り。

そうそう、武器に目印付けられるようになったのもありがたい。前作は最終的にはオレンジ武器が装備のほとんど占めてたと思うけど、稀に紫で高性能なのあってメイン使用武器になる事あったからね。でも、売買する時に紫って雑に確認して売っちゃうから、気が付いたら売った後だったなんて事もあったのでそういう事故が減りそうで何よりです。ハクスラ的な武器集めが楽しいゲームだし、この2点が大きな不満だったから、そこの改善があるだけでやる気満々ですよ。シーズンパス買っちゃったし。

でもよ…

英語音声に日本語字幕

何で出来ないのさ?これマジかよ…。英語音声でやりたかったんだよ~。何でや…普通は英語音声日本語字幕なんて用意されてるだろう…。ま、クラップトラップが思いのほかうざい声で喋ってくれてるからよしとするか。安定のうざさで良いね、クラップトラップ。

後は…バグが無い事を祈るだけ。私は前作のDLC3がバグってえらい事になってるので、危なくてcoop出来なくなったからね。この手のクエ進行が参加者同時に消化されるタイプだと、バグ感染しかねないからね。ちなみに、DLC3クリアしてるのに、いつまでも道中のバリケードが封鎖されてて敵も出るって言う、車で駆け抜けられないとても鬱陶しいバグ。他にも色々バグあったから、バグさえなければ文句なし。

さ~て、再開しよう。

※楽しみにしてるのにブログ書いてるのは、シフトとか言う登録の確認の為と

酔い覚まし

です…。これ、慣れるまで相変わらず酔うわ…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。