SSブログ

ボーダーランズ2その4 [ゲーム]

話が盛り上がってまいりました。今更気が付いたんだけど、今回ってチャプター表示あったんだね。今チャプター14だかなので、終盤に足突っ込んっでるかな?それにしても、最初に英語音声日本語字幕でやりたいって書いたけど、慣れたら吹き替えでも良いね。これは、自分でも意外だった。勿論選べるなら周回時とかには英語音声も聞いてみたいけど、日本語吹き替え頑張ってる方だよねこれ。字幕と言うか訳が、明らかに原文と違う日本人向けのネタだよねって事があるから、英語音声日本語字幕出来なかったんだろうねこれ。あの字幕に普通に英語音声にしたらたぶん言ってる事違うじゃんってなりそうだし。ネタばれ困る人は読むのここまでで。

ストーリーはバンカーとか言うの落した所です。で、イリジウム・ブライトとか言うエリアに着いたのでサブミッション消化中。バンカーは倒すのに時間かかりそうだけど、繰り返しできるのかな?結構アイテムぶちまけてくれたからまた行こうかなぁ。あいつ固いだけで攻撃大した事なかったし。

でよ…見事にクラップトラップに騙されたよ。ハイペリオンのシールド抜ける所。あそこさ、初めてこのエリアに来てぶらついてた時に触った事あるので死ぬの分かってたんですよ。触ったら死ぬだろうなぁって思って触ったから驚きはしなかったけど。もうクリアした人なら分かりますよね。あそこ、クラップトラップは平然と突破していきます。ハイペリオンの機械は大丈夫なんですね。でもこの時に

あれ?ついてこないんですか

とか言いやがったんだよあのポンコツ。勿論、触ったら死ぬの知ってたよ。でも、その後にイベントでクラップトラップのアップグレードとかあったじゃない?だから、あのイベントで通れるようになったんだ~とか考えちゃって…素直について行ったら見事に溶けたよ。くっそ、序盤も序盤の電気柵でもあいつ適当な事言いやがったけど、あれ壮大な前振りだったか。でも今回は、痛いじゃ済まなかった。

その後coopして同じ場面に遭遇したら、私以外のホスト含めた3人が綺麗に溶けたの見たのでちょっと和んだ。皆さん、うざいうざい言いながらも忠実な下僕シテマスネ。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ava

いいな~
最近忙しくなっちゃって思うように遊べなくて泣きそう
by ava (2012-10-31 22:29) 

ほーく

avaさんどうもこんばんは。

買ってから全然やれてないみたいですね。失業率高い中忙しいのは良いことですけど、程ほどに忙しい位が良いですよね。でもそんな時は睡眠時間を削るのデスヨ。

1日3時間寝れれば割と平気です。体質によると思いますけど…。
by ほーく (2012-10-31 22:52) 

ava

でもガンダムの支給は消化せずにはいられないw
by ava (2012-11-01 03:40) 

ほーく

さっきちょうど入れ違いでしたね。ガンダムは時間で支給でしたっけ?それなら消化しないと勿体無いですな。

ボダランは今回は私の方が先行してますし、お手伝いはお気軽に。ちょいちょいcoop前提で設定されてるとしか思えないミッションありますし。
by ほーく (2012-11-01 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。