SSブログ

ボーダーランズ2その3 [ゲーム]

話の流れ的には、中盤の終わりから終盤に差し掛かったかな?今回は割とストーリーちゃんとしてるねぇ。まぁ、私の理解力の問題かもしれないけど前作は、お宝探しにやってきたよ→なんやかんやあってお宝見つけました→完って感じだったし。ネタばれ含むかもしれないので、気になる人は読むのここまでで。

ストーリー的には前作の4人が集結しました。ブリックさん…なにやってんすか?他の3人はちゃんと仕事こなしてると言うのに…。でも、相変わらずレーザーぶっ放してくる敵相手に両手パンチしてるから和んでしまったよ。それにしても、1人だけグレてるとはね。

そうそう、前作はモーテガイ使ってたんですよ。2の活躍、暴走ぶりをみてるとこんなに素敵なキャラだったとは。それとさ…ブラッドウィング……

前作でアホアホ言ってすいませんでした

地形に引っかかって帰ってきちゃったり、そこに敵いるだろうがって時に上空旋回して戻ってきちゃったりとか割とあったからね…ただのアホ鳥かと思ったけど。2ではその衝撃の理由が判明しましたね(涙)あんな健気な鳥だったとは。まぁ、真面目な話作り手側もその辺の認識あったのね。で、それをネタに昇華してくるあたり流石だなって思った。

今回さ、サイドミッション面白いの多いよね。確かにただのお使いで走り回るだけなの多いし、どんどんクリアまでのステップ追加されるのあるから面倒な半面、ネタ的に楽しめてるのも多い。特に、ハイランドのシールドは笑ったわ。おぉ、この世界で初めてじゃないか、まともな人間に会うのって最初は思いました…やっぱりヒャッハーな人でしたとか、あの辺のサラッと笑わしてくれる所って日本のゲームでは作れないセンスだよね。あ、クラップトラップの誕生会は精神的にやられました…。可哀想だよあの扱い。確かにあいつ、本部みたいな所で深刻な話してる時に、外で歌ってて字幕割り込んできたりしてうざいけども…。

サイドミッション面倒ですっとばしてる人、やって見ると意外と面白いの多いよ。スクーターの童貞疑惑発覚とか、前作キャラの色恋沙汰とかサイドミッションも結構ネタ仕込まれてるよ。私はサイドミッション発生したら全部やらないとメイン勧められない性格なので今の所全部こなしてます。最後にまとめてやるのとか面倒だしね。それと、前作のバグからするに、色々なクエのフラグを同時に消化するの危険な気もするし。

あ、1つバグった。致命的ではないけど、モーテガイから2つミッション受けて同時にクリアしてたんですよ。でも、その内の1つはモーテガイかモキシーのどちらか選択して報酬貰う物だったのですけど、もう1つのクエの報告の為にモーテガイに話しかけた(当該クエの報告はしていない)ら、モキシーに報告できなくなった。クエマーカー消えちゃってね。でも、クエの状況的にはどちらかに報告しろだから、バグだと思う。ま、クエ報酬の武器なんてたいして使わないからスナイパーライフル貰ったけど、これからやる人は注意ね。

さて、4人せい揃いした所でまたサイドミッション複数発生したので消化してますが、敵のレベルがこっちに追いついちゃって苦戦中。リンチウッドって所のミッション消化中なんだけど、敵が固くて弾切れきついわ。それと、前作でもそうだったけど、アリーナはレベル差ないとソロだときついね。でも、あれやってると入ってきた人逃げちゃうんだよなぁ。面倒だけど、クリアできる時にクリアしちゃった方が面倒ないと思うんだけどね。一応序盤に新しい人が入ってきた場合はわざと死んで戻るけど、その時には抜けられちゃってる事多くて泣ける。流石に前作のは不評だったのか、今回のは馬鹿みたいな時間かからないと思うけど、面倒だった記憶しかないのでさっさと消化したい…。ま、前作はスキルポイントっていう餌があったから良いんだけどさ…。それに一番面倒だったのは、とっくにクリア済みなのに私の為にわざわざ付き合ってくれてと言うか、寄生させてくれてクリアさせてくれたフレさんだよなぁ…。今の所、DLCの所と研究所から行く所の2か所あるんだよね。前作はDLC含めて3か所だっけ?面倒だなぁ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。