SSブログ

冷水かぶった…… [雑感]

この例年にないって寒波が押し寄せてる時に、事もあろうに冷水ぶっかかりました。いい大人でも悲鳴あげたよ。

事の起こりは、友人宅で入浴中。シャワーで頭洗ってたんだけど、同時に台所で犯人が洗い物してたんだよ。で、よくありがちだと思いますが…ガス給湯器の電源うっかり切りやがったんだよね。風呂場にも電源切れた音したはずだけど、私は頭洗ってたせいで気付かなかった。

徐々にお湯が冷たく…嘘です、マッハで冷たくなりました。一瞬わけが分からなくなって、シャワー止めるか、身体を逃がすか迷ったあげく中途半端に避けた為に、延々と水を浴びると言う悲しい事に…。慌ててシャワー止めて浴槽へエスケープ。この時に、うわ~とか叫んでたんですけど、それを聞きつけて犯人が飛んできました。で、第一声

どうしたの?ごめん

おい…語尾にごめんってついてる時点で状況察してるだろお前。何がどうしたの?だアホ。と、そこへ猫が乱入。あら~、悲鳴聞きつけて心配で来てくれたの~(←飼い主では無いが重度の親バカ発動)って思ってほっこりしたら、なんか浴槽のお湯ペロペロ飲んでプイっていなくなっちゃった。何なんだよ。

や~、それにしても2012年も年の瀬、今年一番ストレートに心に刺さる言葉貰ったね。

どうしたの?ごめん

どうしたの?って所に、自分は関係ないって装いたい気持ち、ごめんに素直に申し訳ないって気持ちが出てる絶妙な言葉だね。じわじわ笑えて来るよこれ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。