SSブログ

ボーダーランズ2その18 [ゲーム]

ぶっちゃけね、3周目あまり楽しくなかったんですよ…最初の頃は。装備もなんだかんだで、lv50レジェンダリの方が少々数値低くても使いやすくて変わらずだったし。3周目は2周目ほどのインフレはなくて良かったと言えばそれまでなんだけどね。

でも…うっかりシアン装備手に入ってからすげ~楽しくなった。SMGの酸アベンジャーっての拾ったんだけど、弾薬自動回復ありがたいし、威力も長らく愛用してた酸ビッチの倍近くだしやっと装備が入れ替わった。シアンはルートミジェットが落とすんだね。レリックが良い感じだから、レリック狙って倒してたから、マジでびっくりしたよ。あ…これあれだ。知らなかったが故に、物欲センサー切れてたパターンだ。となると、今後のシアン入手はいつになるやら。ちなみに、lv54という中途半端品です。

所で、3周目は明らかにルートからのアイテムの質上がってるよね?ロッカーとかゴミ箱にも割と紫入ってるし、赤箱からもオレンジ普通にでたし、これは装備品集めるの楽しくなってきた。ミジェット狙いとイリジウム狙いかねて細かくルート漁って行くと2周目と違って何かしら得るものあって良いね。で、気が付いたらクリアしてました3周目。クリア時にlv57になったけど、これ相手のレベル変動で上がっちゃうから駆け抜けてもレベル上げながらでも難易度変わらなそうね。私はcoop相手がほぼ私より2~3高いレベルの人が入ってきちゃったせいで道中きつい半面レベルは上がり易かった。

ところでよ…私はマヤ使ってるのよ。スラグ撒きつつ、レス要員で良いんだけどさ…。

爆発ゼロさん2人は面倒見れねーよ

あれ、シールドラブサンパー付けてるの?あれねぇ…味方にもダメージあるんだけど…。近接ゼロ2人が同じ敵に群がったら自爆しあってるだけだぞ。しかも…

近接するなら決闘切れや~ボケ~

スーパーバッドなコンストラクターの目の前で決闘始めやがってバカチンが。たぶん、R3連打で誤爆したんだろうね…。今はレリックのおかげでスキル10秒くらいで使えるけど、2人は面倒見れないぞマジで。しかも…この人達私が死んだ時には助けてくれないの…3回に1回位しか。まぁ、バンカー瞬殺されても嫌だから手前で部屋閉めたけどね。

しかし、coopしてると明らかに日本人と外国人て動き違うよね。日本人は基本的にはホストの空気読んでくれるけど、外国人は自分勝手な人が多いと言うか。皆でヒーヒー言いながら遊びたいのに、1人だけで敵全無視でフラグだけ消化してくれちゃったりとかって、本人はどう言うつもりなんだろう。フラグ消化してきてやったぜ?位の感覚なのかね。むしろ迷惑なんだけど。やっと修正された超火力で的殲滅する人も外国人ばかりだったし、これもあれかね?敵倒してやったぜ?位なんかな…。邪魔だから蹴りだすけど、キックするとメールで文句言ってくるのいるから面倒なんだよね。なんで、キックされたって分かるような表現しちゃうんだろう。

さて…取りあえず装備品漁りの為にレベル61まであげちゃうか。ウォリアーとバンカーどっちのが良いかな…。イリジウムも適当に欲しいのと、3周目は基本的にシャム大活躍だったので繋ぎでも良いからシャム欲しいな。うし、バンカー籠ろう。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

プロトゼロ

初めまして!
僕は3週目やろうとしているところです。
装備品のLvは50で止まるんですか?


ゼロを使いますが、正直チームに2人もいりませんw
味方がダメージ喰らうのは爆発シールドですか?

外人はガツガツしてて一緒にやりたくないですね。
フラグに関してはドヤ顔的な意味ですね。
一人でひたすら進んでアイテムを漁ったり、みんな集合している時にチンタラ自分の事をやってたりと、、、、一人のフレとしかやってません。
オンラインで良い装備が手に入った試しがありませんw
by プロトゼロ (2013-05-09 13:09) 

ほーく

プロトゼロさん初めまして

まず質問にお答えしますと、装備品はちゃんと自分のレベルに合わせて上昇しますよ。ただ、2周目のような2レベル違ったら使い物にならないって程のインフレでは無かったので、数値は拾える物より低くても使い慣れたlv50品でクリアしてしまったわけです。ちなみにlv61まで上げた後にDLC1をソロで駆け抜けましたが、その装備でも何とかなりました…所持金消し飛びましたけど。

味方にダメでるのは、ラブサンパーって言うユニークシールドですね。近接攻撃に爆発付加なので、近接メインの方が稀に装備してます。ノヴァダメージの物は味方には被害ないですよ。

装備品に関しては、オンラインでは期待しない方が良いですね。私は基本的にはサターンのいるマップの赤箱とか、3周目に関しては雑魚敵でない状態にしてるサウザンドカットで赤箱とルートミジェットで漁りましたので。
by ほーく (2013-05-09 13:27) 

プロトゼロ

ありがとうございます。

Love Thumper思い出しました。ヘンリーからもらえるシールドですね。あれはキツかったです。

3週目をやってみましたが、ソロはキツイですね。
スラグなしでは倒しずらいので、ダウンした時に敵にトドメをさせない事が多いですね。

一応キャプテンフリントの手前まで進みましたが、怒り狂いそうになって辞めました。
ボス戦は厳しいと判断しました。

やはりオンラインで装備品集めはキツイですか、、、

一応使用キャラはセイレーンです。
by プロトゼロ (2013-05-10 03:00) 

ほーく

またまたどうも

私も最初は3周目つまらなかったですね。でも、慣れたら2周目よりよっぽど簡単でしたよ?3周目はスラグの効果が大きいので有効活用…と言うか、スラグ利用しないと無理です。まぁその分きっちりスラグ使えば本当に2周目より簡単です。

マヤですと基本的な火力、特にダウン時にはあまりにも非力なのでダウン時用のロケラン必須ですね。ただ、スコーンにしてもルインにしてもお手軽なスラグ化手段あるので、他キャラより立ち回り楽だと思います。ロック効かない敵へのダメも上がってるので、ルイン強いですよ~。真ん中のツリーのレスとか優先ならば、レスとルイン同時に取れるレベルまではスコーン取ってみては?

3周目は基本的にこちらのレベル依存で敵のレベル決まるので、レベル上げて対処できないのでそこは大変ですが、スラグ→攻撃の徹底でどうにかなります。一応ほぼlv50の時の装備でlv61後のDLC1ソロで何とかなりましたし。
by ほーく (2013-05-10 03:43) 

プロトゼロ

僕はルインをメインに使っています。
右ツリーと左ツリー一部ですね。真ん中はスイートリリースのみです。

ダウンはキツイですね^^:

今ブラッドウィングに勝てずファビョってますw
あれはスラグ化しないですね、、、いつも苦戦していたウィルヘルムは瞬殺しましたが、、、

裏ボスはソロを諦めました、、、無理ゲーを感じずにはいられません、、、嗚呼
by プロトゼロ (2013-05-14 00:31) 

ほーく

どもども、コメントありがとうございます

ブラッドさんは…3周目だと犬がセカンド要員どころかガチで殺しにきますからね。動物園はcoopで切り抜けるのが正解かと思います。あれ、ソロは相当装備整ってないと厳しいと思います。

裏ボスは仕方ないですね。あれ基本的にはcoop前提のボスなので。じゃあなんで、1日1回の制限つけた(今はバグ対応で無制限になってますが)のかとか、クエスト名表示されないから裏ボスと戦ってる部屋入ってみるまで分からない糞みたいな検索仕様なのかとか疑問もありますが…。

peteさんだけはハメ殺せるのでこいつだけソロでやりましたが、他は無理ですね。特にDLC3のは。



by ほーく (2013-05-14 19:44) 

プロトゼロ

裏ボスはcoop使用ですね^^
あの殴られて落ちるのは本気で辞めて欲しいもんです、、、

ブラッドウィング(Lv57)を倒せました。
エレベーターのパネルを盾にしてBWを攻撃、犬が出てきたら倒す、BWがコロッシブ使用になったらパネルで攻撃を防ぎきれないので勝負に出る、という戦略です。

火力不足はthe bee(Lv49)を装備しました。シールドとしては弱いですがw
パネル裏からはオレンジ無限弾ハンドガン(Lv47)とオレンジ手榴弾(Lv53)、勝負に出た時はBWが地面に降りてくれたので紫Torgueアサルトライフル(Lv53)と手榴弾投げまくりでした。

そう見ると装備に難アリですね。


動物園のrabid系とコロッシブトストーカーが手ごわいです。

そのままthe bunkerも倒しましたが(Lv54 E-techコロッシブsmgのみ)何も目ぼしい物を落としませんでしたが、行く途中にチビがE-techレリックを落としました。

今の課題は如何に良いシールドを手に入れるかです。
the beeのミッションをこなしてマラソンをしようかと思っています、、、といいつつキャプテン・スカーレットを始めてしまいましたが^^
by プロトゼロ (2013-05-15 19:20) 

ほーく

あぁ…自分のコメントの承認忘れて表示されてなかった…。

と言うわけで、お返事遅れました…。所で、アイテム収集に関してちょっと気になる事があったので纏めてみました。オカルト程度の話になりますが、http://aqua-zakkan.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19これどうでしょう?

もしかしたら、アイテム収集捗るかもしれないですよ?ちょっと偶然にしては偏りあったので。



by ほーく (2013-05-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。