SSブログ

FF14その1 [ゲーム]

や~混み過ぎ。これはもうインしたまま放置の奴らは一定時間でログアウトさせないと不公平になるね。それと落ち着くまでは海外からのJPサーバーへのログイン規制もしてほしいね。

現在幻術20です。弓やりたいのでそろそろクラスチェンジしようかと思ったら、IDで一緒になった人がもう少しでチョコボ乗れますよと教えてくれたのでもう少しこのまま進めるか。あ、これだらだらずっとヒーラーやる感じになりそうだ。と言うか、さすがにMMOなので各人の役割明確じゃないですか。今の所3つのダンジョンクリアしましたけど、これ盾とヒーラーの働きによってはクリア相当厳しくね?私はMMO初ですが、白騎士で弱体後もずっと弓(基本的にタゲは弓が固定かつ、絶対に切らせられないデバフ維持しつつ回復と自己バフは自分で行いつつパーティのMP管理って今にして思うと忙しすぎね?)やってたのでヘイト管理とかその辺の動きは分かってるのでそつなくこなせてると思いますが…。特に盾の人なんて勇気あるわ。ヒーラーがあれだと盾とは言え速攻で溶けるよね。まぁ、その分ヒーラーからすると絶対に死なせるもんかって言う変な使命感湧くけども。

最初の海賊の所はちょっとグダりました。まだ慣れてないせいもあって盾への回復遅れたりね…まぁ、死なせはしなかったけど、ボス戦で雑魚湧いた瞬間に5匹位に群がられて私が瞬殺食らって…ここは何回かリトライしましたよ。メンバー揃ってないのにボス戦始めちゃう人もいたし。この時はまだ皆初めてのダンジョンって事も合ってアタッカーも自由な感じで動いてたから結構厳しかった。でもここで基本的な動き覚えないと、きつくなるね。アタッカーが自由に攻撃し始めたらもうヒーラー禿げあがるよ。目に余ったらほったらかして死んでいただくけども…と言うか、その状況だと盾と自分の回復で間に合わない。

他はクラフターとギャザラーは全職手を付けました。育ててるのは園芸と木工と裁縫ですが。取りあえずでも手を付けておけば中途半端に手に入って枠圧迫してる素材とかの加工できるからね。色々と自給自足するのも面白そう。で、いくつかマーケットに登録したのですが、結構売れるもんだね。Lv6クラフター用の能力+の防具とか結構なボッタクリ値付けてたんだけどサラッと売れおった。他クラフターに手を出していない場合は買うしかないのかな。となると、それなりに需要無くは無いのか。それにしても原価30ギル位なのに250ギルで売ってごめんね~。でも反省はしないよ。

さて、またログイン出来るまで面倒かな。昨日はサーバー不安定だったみたいで、テレポ使った瞬間に現実世界に強制送還食らって何事かと思ったよ。テレポってそういう魔法でしたっけ?まぁ、サーバーの応答が不安定だからロードを挟むと危ないって事なんでしょうが…おとなしくクラフトやってるのが安全なのかな今週末は…。それか、サーバー切断の場合はレストエリア扱いにしてくれんかね…。レストボーナスがどの程度のものなのか実感ないけど、毎回律儀にベッドインしてる身からすると、ログアウト中にレストボーナス溜まってないの何か嫌。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。