SSブログ

FF14その2 [ゲーム]

初めての蛮神イフリートまで討伐。さすがにここまでに3つのダンジョン経てるのでプレイヤーもそれなりに慣れてきてるであろう前提での難易度になってるのであろうけど、結構厳しめですね。ギリギリの戦いは面白いのですが、人によってはあいつのせいで~とかなりそうだなぁ。

現状幻術21でクラフト、ギャザラーは全職つまみ食いですが、格闘始めました。最終的には弓持ちたいのですが、何だかんだでヒーラー面白くなってきたので考え中。なんだろ…ボス戦さ、ヒーラーがミスったらあっさり全滅するじゃないこれ?アタッカーが自由行動始めるとヘイト乱れてヒーラーに攻撃きちゃったりアタッカーの回復してる間に盾が瀕死だったりで禿げそうになるんだけど、ヒャッハ~誰も死なせね~ぜ~って言う分けの分からないテンションに突入してしまった。大丈夫だろか私…。まぁ、実際の所盾が盾こなせるかとアタッカーがヘイト乱さないとかの個々の役割が大きいとはいえ、ヒーラー次第では完全に無理ゲーになるわけじゃない。となるとチキンの私は、フレさんとかがヒーラーじゃないと怖くて盾なんてできね~よ。

ストーリーはちょっと進んでグランドカンパニーとか言うのに所属した所。マイチョコボが目の前にあるのに、軍票集めで未だ手に入らず…。今日はスカパー無料だしサッカー2試合みたいのあるからやる暇あるかなぁ…。はやくチョコボに乗りたい。あ、グランドカンパニーはちょっと悩んだけどウルダハにしました。まぁ、後で気軽に変えられるって言ってたしどこでも良いんだけど。

・リムサ…街の雰囲気は綺麗で好き。ただ、移動が不便なのがネック。マーケットの動向次第だけどテレポ多用すると金銭的につらそうだなぁと。軍服赤だけど鮮やかな赤過ぎてちょっと

・グリダニア…幻術スタートだし思い入れは一番あるんだけど…。何だろ、その内エコとか言いだしそうな雰囲気が嫌だった。旗のヘビは可愛くて良いんだけどねぇ。軍服黄色でちょっともっさい

・ウルダハ…初めて来た時に迷子になって途方に暮れました。飛行艇ポートに変えるのに小一時間さまよったぞたぶん。ここは素直に金って言ってるのが潔くて良いね。軍服黒で一番見栄えは良い

さてどうしよう。ヒーラーか弓かって時点でグリダニアにしておけって思うんだけど…。ですが選択にあたっての一番の問題は…

チョコボの見栄え

道中ですれ違う人見る限り、チョコボの鞍かな?選択した国の旗ですよねあれ。となると…まずグリダニアは消えるな。と言うか、黒しかないよなこれ。軍服も一番見栄え良かったし、何よりチョコボ的に黒の鞍が一番良いしウルダハが良いかな。ついでに主要ギルドも多いしね。ん、ウルダハで。

気軽にって言われたから気軽に決めたけど、こんな決め方でよかったのかしら?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。