SSブログ

FF14その8 [ゲーム]

やることが色々あってあれもこれも手をつけてたらもう何がなんやら。FCの深刻な盾不足もあって盾も始めたので、なんやかんやで触ってないのは巴と呪術だけになってしまった…。

現状メインの弓37で盾25。ギャザクラ全部33~37。そのおかげで、毎日のGCの調達と言う名の納税が厳しくなってきた。あれせめてHQは150%ではなく200%欲しいよね。あ~、これマーケットに出せば数千ギルになるのにとか、リーブに納められるアイテムだなとか考えると、どうしても税金としか思えない。なので、最近はもうNQでいいやとなりました。ギャザラーだけは少しでも経験値ほしいからHQ納めるけどね。釣りは物によっては納品すら面倒な時もあるのでHQなんて狙ったら禿げそうなので暇な時に狙う程度。と言うか、釣りだけは装備つくれる裁縫と革のレベルアップが追いつかない勢いで簡単にレベル上がって行くので困りもの。

クラフトは30超えてからやっと黒字になってきたかな。ここまでにかかった金額考えるとまだ怪しいけど、安定してHQ作れるようになったので結構な稼ぎになってきた。とある商品が明らかにぼったくりなんだけど、出品が私と毎回同じ人だけでさ。どちらとも暗黙の様に値段据え置きしてるから助かるよ。素材マーケット買いでも原価1500くらいなのに、NQで4000~6000、HQに至っては12000つけても売れるからね…どこの金持ちだよ買ってるの。それと、盾育て始めてやっと自分で装備作れる恩恵が出てきた。だいたい5レベル刻みで装備更新してるけど、即HQを自前で作れるのはでかかった。つらかったけどあげてきてよかったなぁ~。後は園芸と採掘か問題は。

取りあえず、あまりにもレベル上げ面倒なのでサブクエの経験値をギャザラーに回すようにしました。32のサブクエでも7000オーバー貰えるからね。戦闘職だとFATE1回分程度だし…ギャザラーの7000は結構でかいよね。メイン37に対して園芸・採掘33だから、意外と回せるサブクエあるので回すようにしてからはギャザラーのレベル上げもちょっと捗ってます。メインクエレベル不足で止まってるからそっちの経験値に回したい所だけど、我慢我慢。戦闘職はダンジョンで装備集めついで+FATEでどうにかなる。ギャザラーも掘るだけじゃないと言えるけど、あまりにもつまらないんだよあの作業。そろそろシャードが切れそうなので、シャード掘りもしないといけないとなると気が重い。

そうそう、2回目のオーディン遭遇しました。1回目は余裕で姿見れたんだけど昨日は全く。チラチラとは見えるけど、タゲる余裕はないレベル。FCのHDDの人は全く見えなかったようなので、SSDは表示面で有利みたいだけどそれでも無理。FCのPCの人でさえも直近に近づかないと見えなかったって言ってたので、正直もうこれ不具合レベルだと思う。PSでも出している以上PSでも見えないと駄目だし、PCもベンチの最低ラインの物でも映らないといけないと思うんだよね。これは早急に改善願いたい…所だが、どうせまだ戦えるレベルでは無いのでしばらくは良いや。どうせただの冷やかしだし。でも、1発攻撃当てたら2000位貰えたよ。まぁ、表示限界だろうから、冷やかしも自重しないと駄目かもねコレ。表示の優先順位を変えれば解決しそうなもんだけど、そんな単純なものでもないのかね?敵=自分>クエNPC>他PC>ペット、チョコボにすれば良いと思うんだが。今だと、チョコボとかペット最優先に表示されるじゃない?最悪FATEでチョコボの尻しかみてね~よ?って時もあったし。ま、改善してくれないと困る問題ではありますね。

ダンジョンはカルンまでクリア。昨日カルンで初めて時間切れになった。時間切れになった場合でも最後に挨拶する猶予くれないもんかね。いきなりぶった切るのはどうなのよ…でも、猶予あったらギスギスする可能性もあるから仕方ないのか。ブレフロから難易度一気に上がりましたよね。昨日のカルンは私以外初見だったみたいなので、逐一説明しながらやりましたが無理だった。各中ボスも最初から戦い方教えれば間にあったかもしれないけど、初見の人の初体験を奪う趣味はないからね。失敗してから教えてます、聞かれたら初でも教えますけども。まぁ、わいわい出来て楽しかったですよ。ただ頻繁に失敗するようになると精神的に来るな…アタッカーなので待ち時間30分超、しかも昨日はうっかり30くらい待った段階でチョコボ召喚しちゃって取り消しくらったので、1時間以上マッチングに時間かかっての90分時間切れだからこれはちょっと精神にくるね。ダンジョンもうちょっと短くて良かったんじゃないかしら?

ところでよ…大変だよ。ギャザラーが32になったので、コスタデルソルに残しておいたサブクエ潰してたんだよ。で、今まで手帳にもなかったから無視してたバッファローを初めて倒したんだよ。あれ、あの角はどう見ても♂だよなぁ。♂ですよね~どう見ても。

ワイルドミルクドロップするんだけど?

これは…どう言う事なんだい?と言うか、ワイルドミルクって何なんだよこれ………。今まで何個か調理で使った事あるぞワイルドミルク…。ワイルドミルクって……まさかの…?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。