SSブログ

凄い事もあるもんだ [雑感]

正月にちょっと面白い事に遭遇しました。

私もなんですが、友人も必要ないといってガラケーなんですよ。それも異様に物もちがよく、もう数年は同じ機種つかってる…のだが、あまりにも見た目が酷い機種なんですよ。特に色が、あり得ない青でさ。この色買う方も買う方なら、発売する方もよく出したよってレベルで、携帯変えたと人に見せる度にうわっ…って反応されてきたそうだ。ちなみに私も、マジで?そんな身体張って笑い取りに来なくてもって言った記憶がある。本人大真面目に格好いいと思っての購入だったのが切ない話なのだが。店員にも、しつこくこの色で間違いないですねと念を押されたそうだし、世間的な反応はお察しの通りだったのでしょう。

なので、身内からはこの携帯持ってるの日本でお前だけなんじゃね~の?とまで言われてたのです。が、先日ついに、ついに同じ機種を持ってる人を見かけました。

正月のそこそこ混んでる駅にて、私達の前を歩いてる人が、何とこの機種をいじくってるではないですか。軽くテンションあがりましたね~。おぉ、遂に自分と同じ崇高なセンスの持ち主を見つけたとか馬鹿な事ぬかしてやがったので、はいはいと聞き流してたのですが、小一時間後

あれ?携帯がない

とか言い始める友人。家に忘れたんじゃね~の?って聞いても、確実に持って出たし、電車内でもメール見たとの事。うわ…よくあれ人前で出せるな…とかはもう今までに散々突っ込んできたので流しておこう。この時は2人ともまだ気づいてません。取りあえず、電話止めたら?でも、もしかしたら拾った人から連絡あるかもしれないし…とか言ってましたね。

どこに連絡くるんだよ

お前の携帯拾って、お前の携帯に連絡するのか?お?人間慌てると判断力なくなるねぇ。ここでふと私が気がつく。あのさ…さっきの駅であの携帯もってた人、あれあの人のではなくて拾ったお前の携帯なんじゃね~の?友人は、そんな偶然あるわけないとか言ってるのですが、私は確信しておりました。あの色を持ってる人がいるわけない…と。

なので、一応見かけた駅に戻り、問い合わせた所無事に友人の手元に携帯が返ってまいりました。そうです、友人と同じ携帯を選んだセンスのある同士を見かけたのではなく、拾った携帯を届けてくれた優しい方を、いや、あれを人前で手に持つと言う恥ずかしめを受けさせてしまったいわば被害者の方を目撃したのです。

それにしても、何たる偶然だったのか。新年早々ちょっと面白かった。友人は、やっぱりこれダサいのかなとかぶつぶつ言ってましたが、それ

機種変直後から周り全員がずっと指摘してます

や、本当にあれは日本でただ一人ではないだろうか、持ってる人。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。