SSブログ

FF14その14 [ゲーム]

や~、みなさんエンドコンテンツ順調?私もう心折れそう。たぶん、愚痴愚痴だから、無理な人は全力でページを閉じなさい。

ずっと、極タコで止まってます。もうこれ以上どうしろって言うんだよって位に動いてるのにクリアできない。1回さ

「クリアまであと一歩でクリアできてない方」

って募集かけたら3人も核後初めてですってのが混じったんだよ。初めてジャガイモ見た時に動きがテンパってたから聞いてみたらここで白状したんだけどさ…。お前らどこがクリアまであと一歩なんだよ。核後が本番なの真でわかってるだろうがぁぁぁぁぁ~。結局このパーティでは60分で核超えたの1回だけ。

練習になりました^^

それは違う募集に混ざれやぼけ~。ただこの時ヒラさん2人が異様に上手くて、11時ボムまでは行っちゃったのよ。さすがにDPS落ちてたから爆発したけど。で、解散になる前にヒラさんに、盾さんはもうクリアできるよ。後は動けるメンバーと当たるだけですねって。お世辞でも嬉しかった、でもね

それが一番難しいのだよ

子タコの時はきっちり端に寄せてるのに…。9時に開幕全力だすDPSいると難しいのよ結構。それでもちゃんと端に寄せ、スライド×2と重みを避けてるのに。タコ受け持ちの時はちゃんとデバフ2にセンチネルとスキン合わせてるのにも回復が飛んでこない。そもそもこの時点で2人はDPSが崖下含めて落ちてる。

どうしろって言うんだ

それもこれも、重み食らうわボム食らうはスライドまで平気で食らうDPSの責任なんだよねぇ。と言うか、DPSってなんであんなに重みとボム食らうの?マジで不思議なんだけど。特に詩人が異様に食らってるんだけどさ、詩人なんて食らう要素ないじゃん。キャスターは詠唱欲張ったとか、ヒラは自分が食らってでも回復優先しないといけない場面あるから分かるんだけど、なんで詩人あんなに食らうのさ。

特にスライド食らう人。意味が分からない。勿論凡ミスで食らうことはあるけど、何度も食らう人はマジで真20回クリアして来いと思う。DPSはスライド避けるだけじゃん。それこそ盾なんてむしろスライド中が比較的安全だからメインスイッチしてる位なのに、なんで食らう?盾で凡ミスで食らうのは許してくれ。スライド前に挑発されるとスイッチした瞬間にスライド持ってこられて、タコの位置次第では三俣の隙間が無くて逃げ場ない時あるから。後は1回やったけど、逃げ遅れたのではなくて逆で、線消える前に踏んだ事あるけど、これあくまでもスイッチした時の事故だからね。これ以外で当たる意味が分からない。それこそ盾は、最悪のパターンの子タコ沼にスライド、重みまとめて避けてるんだからさ、普通の重みとスライドなんて食らわないべ?ボムだってほとんどタコ抱えながらでも避けられるんだよ?

DPSが被弾するとヒラの負担増えるし、その分盾も予期せぬタイミングでバフ使わざるをえなくなったりで調子狂うのよ?それにヒラが明らかにMP気にしだしたなってのも分かるし、そうなると回復若干薄くなるからね?レイズで迅速とMP大量に持って行くのは結構な問題なのよ?昨日CFで物凄いギスギスになりました。

子タコ時に私がタコ抱えてたのですが、デバフ2のマウンテン直前でHP全快ではない。DPSが謎の瀕死。で、ヒラがそっちの回復に追われてるせいで、これはやばいと。インビン使うか迷ったけど、センチネル、ブルワークで凌ごうとしまして。マウンテンは凌げたんだけど、その後も回復が飛んでこないで落ちました。その後白に言われた一言

ちゃんとバフ合わせて下さい

センチネル、ブルワーク合わせたんですけどね。フォーサイトとランパはその前のマウンテンに合わせてリキャスト中なんですけどね。インビン使わなかった私が悪かったか。あぁそうですか。でもこれ、盾の回復間に合わない位被弾してるDPSに指摘するべきなのではないのかね?その後私は基本STだったので、開幕は忠義剣だったのですよ。タコ抱えてた時は確かMTが落ちたか、まさかのデバフ1でジオクラッシュきて交代ルーティン変わったイレギュラーだった。

今度はあれですよ。ジオクラッシュ中に忠義盾に変えてるのに、剣じゃヘイトきついから盾にして下さい…と。でも盾にしてたのになぁ~と思いながらも、変え忘れてたならすいませんと謝ったら

変え忘れてたらってなんですか?忘れてたでしょ?

って追い打ちきたよ。以前に1回変え忘れた事あったので、絶対に変えた自信はなのですが、剣のままだと速攻でMTにタゲ持っていかれたからこの時は変え忘れたはずないんだけどね。と思ってたら、MTさんと死なないモンクさんともう一人の白さんがちゃんと盾に変えてありましたよと言ってくれたので、まぁ私のミスではないのだろうけども。特にMTさんの剣だったら核後までタゲ維持できないと思うよってので答え出てるんだけど、白さんは認めない。モンクさんが、したら不具合か何かでその白さんの画面では剣のままだったんじゃないですか?って言ったら白が切れた。

あなたたちフレですか?キックされたら気分悪いので抜けます

何と戦ってるんだろうこの人。ちなみにこの盾に変えろって言われた時に白にタゲ跳ねたとか無く普通に進行出来たからね~。11時ボムで壊滅したけど。だから何をあんなに切れてたんかわからない…と皆あっけに取られてたら、残った白さんが発言

自分で被弾しまくって自己回復に追われてたせいでDPS落ちたから言い訳だと思う

おいおいどういうこっちゃ。この何でもかんでも盾のせいにする風潮よさない?確かに盾とヒラが要ではあるけどさ、極ガルとか盾がミスったらほぼ壊滅決定だけどさ、結構な確率で失敗原因DPSだよ?特にスパイニーの爆発。まず間違いなく盾さん気をつけてとか言われるけど、あれ私の経験上9割方DPSの誤射だからね。何回かHP半分から消し飛んだ事あるから、個人的には黒のフレアを疑っているんだが…そもそも盾に一瞬でスパイニー消し飛ばす火力ないからね?

ただでさえ面倒なギミックだらけの極で、失敗の責任まで盾になすりつけるとマジで盾いなくなるよこれ?ちなみに、何回か挑発がリキャスト発生してるのに効果が出てない時と、視界内の他の敵に挑発が発生したぽい事故あるから、挑発にも不具合ある気がするのよね。これは盾のミスになるけど、不具合だとしたら結構な致命的なものだし、盾に防ぎようないから責めないでおくれ。

白さんの印象がどんどん悪くなっていくのですけども…ストップ安から底抜けたよ昨日の一件で。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。