SSブログ

なんで佐川急便ってこう…ね [雑感]

以前に詐欺臭い事をされた佐川。その後も色々とやらかしてくれるわ。詐欺臭い事はこれねhttp://aqua-zakkan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-29

去年かな、とある機材の修理にだすのに、先方から送られてきたのが佐川の着払い伝票。ヤマトならコンビニで出せるけど、佐川は分からないのでネットで調べて自宅から一番近い営業所に電話。したらね、あり得ないよ

○○区は△△営業所になります、ガチャン

まさかのガチャ切り。これ、集荷お願いしたいんですけどに対して、返答これだけだからね。凄いでしょ。集荷の質問してきた相手にこの対応。せめてその営業所の電話番号くらい教えてくれや。こっちはどこの営業所がどこ担当かなんて知らね~んだよ?そもそも、ガチャ切りは社会に出たら一番最初にやっちゃいけないって教わる…と言うか、教わらないでも分かるだろ?この時点で佐川は糞って認識しかなかったけどさ。時間指定も無視されるわ、荷物にタバコのにおいつけてくるわで家にくるドライバーの質も酷いし。で、先月。

アマゾンで買った荷物が予定日過ぎても来ない。雪の影響はないタイミングでしたよ当然。アマゾンは今は佐川切ったけど、マケプレだと佐川来ちゃうのね。まぁ、佐川だしって事で1日待っても来ないので予定日の翌日に追跡見ると配達済み。なので、当然ですが問い合わせしました。

Q、荷物届いてないのに、配達済みになってるんですけど?
A、本当に届いてないかもう一度確認してください

はい、これが第一声でした。ここマジでふざけてるのか?荷物届いてないって問い合わせに対する答えが、お前が勘違いしてる可能性あるから確認しろですよ。そりゃね、念のためもう確認お願いできますかって事は言うべきだと思うよ。でもさ、それはまず申し訳ありません、お調べしますの後だよね?

ちなみに届いてないって言っても、佐川はこちらでは配達済みになってるのでそんなわけはないの一点張り。運送なのに、誤配の可能性疑わないのかね?5回ぐらいかな、届いてないもんは届いてないって言ったらここでやっとドライバーに確認しますってさ。

その後ドライバーから電話。近所の同性の家に配達してしまったとの事。で、第一声。

いや~、みつかって良かったですね

良かったのはお前の成績に汚点が付かなかったからだろボケ。誤配でもあれだろうけど、さらに紛失よりはましだろうからな。ちなみに荷物はぐっちゃぐちゃの佐川の袋に入って持ってこられました。なので当然、これ開封されてますよね?って聞いた所、されてません。まぁ、みられて困るものは買ってないけど、開封されてるのは気分良くないからね。領収書とかも入ってるわけだしさ。まぁ、あわてて車にあった佐川の袋に入れたのは目に見えてるんだけど、絶対に開封はされてないって言い張ったあげくの一言

そこは、佐川と言う会社を信じてもらうしかないです

冗談にしても面白くないわ。佐川なんて信じる要素何もね~んだよ。ヤマトなんてさ、指定時間遅れて22時くらいになった時は事前に電話あったよ。時間に遅れてすいません、こんな時間なので今から持って行っても良いか、明日の朝一にするかどうしましょうって。これが佐川だったら余裕で勝手に翌日に持ってくるか、22時だろうが問答無用で持ってきたよね。もう佐川個人宅配止めちゃえよ。企業向けでもミス多いくせに個人とかもう無理だろ。

あぁ、マケプレに出してる人も今は結構いるでしょう。いくら安くても

佐川は止めておきなさい

なんなら追加料金払っても良いからヤマトでだしてくれ。もうマケプレでも佐川配送の場合は買わないわたぶん。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。