SSブログ

珍しく映画を見に行ってきたが… [雑感]

GWですね。私は基本的にGWとかの大型連休に遊びに行くの嫌いです。普段なら2時間で行ける様な場所に倍以上の時間かかったりでちょっとね…。何年か前に那須に行った時に、インターから出るだけで3時間かかって辟易したことあるし。まぁ今はスマートインターできてるし、そこまでは酷くないだろうけど、こんな目にあうなら普段の土日でいいよって思っちゃう。

そんなわけで、がっつりだらだらするつもりなので、寝たの朝方8時近く。なのに9時ころ友達から電話。今話題のアナと雪の女王見に行こう。ちなみに私はひねくれてるので、今話題のって冠つくだけでもう興味がなくなります。なので、GW+今話題ので完全にアウト。

貴重な人生の時間を消費したくないので

電話を切ろうとしたが、カップル割半額あるのに正規の値段出したくないとかぬかしやがる。あのなぁ…♂は何時も映画館は正規のぼったくり値取られてるんよ?しかし、ボランティアだと思ってとか、どんどん自分の事安売りと言うかさげすみ始めてるのでさすがに可哀想なので行く事にする、面倒くせえ。

で、映画館。あれ~?話題の割にはそんなに混んでないね~。子供多かったりしたら鬱陶しかったけど、どうやら子供は隣のコナンに流れ込んでるな。よしよし、静かで良い。時間は調べてた様で、着いて間もなく上映開始、暗さが眠気を誘いますな。徹夜で昼間寝るつもりの所を叩き起こされたんだから、そりゃ眠くなるよね、うん。えぇ…

爆睡しました

本編前の予告やら、盗撮だめよな警告辺りで記憶がない…。や、これは流石に一緒に行った人に申し訳なかったよ。非難轟々でしたよ…

・寝るにしても早すぎだろ←おっしゃるとおりです
・大音量でよく寝れるな←楽器やってるのでスタジオの音量なれてるから大音量割と平気
・手に持ってるコーヒーこぼしそうで冷や冷やした←うん?取り上げて置いてくれてもよかったのよ?
・内容全然おもしろくなかったし←それ全く私関係ないだろ

まぁ…寝たのは悪いよね。さすがにそれは申し訳なかった。ちなみに映画館で爆睡は生涯2度目。1回目はリング見に行った時に、この時も徹夜明けかなんかでへろへろだったんだけど、序盤の葬式のシーンで意識が飛んで、気が付いた時にはサダコ出てきてたからなぁ…徹夜で映画は見に行くもんじゃないよね。ほとんど見に行くことも無いけどさ。最近映画の興味全くないのよ。無くなった原因は2つあって、誇大な煽りと、映画館で見た人に砂ぶっかける行為を平気でされた事。

まずは、誇大な煽りね。だいぶ前だけど、CMで興味ひかれた映画がありました。破線のマリスって映画。「映像に隠された2重3重のトリック」って言うフレーズで煽ってたのよ。随分前の事なので細かくは記憶にないけど、映画見た感想は「映像ほぼ関係ないじゃんなにこれ」でした。これで、煽りは信用ならんなと分かってはいたんですが、再度ひっかかりました。ネタばれ防止のためにタイトルは書きませんが…嘘です、タイトル忘れてますもはや。数年前に「地球上に残されただ一人の人間」って煽ってたホラーあるでしょ。あれよあれ。あれも見た人なら分かると思うんだけど

人間たくさん生き残ってた

からね。これは流石に許せなかった。その上、は?これで終わり?って言う、なんか最後の方物凄い端折ってね?って終わり方でモヤモヤしたんだよ。したらさ、とどめ刺されたよね。DVDをお買い上げの皆さまだけに

真のエンディング

馬鹿じゃね~の?これもさ、本編が不評だったからって言うならまだ分からなくもないけど、本編みた感想で端折ってねこれ?って印象だった以上、最初からDVDに真のエンディング入れて売るつもりだったよねってう言うのすけて見えたしもうなんか映画どうでもいいやって思ったりしたの。だから、昨今の映画館不況だのDVDが売れないだのは、お前らがやってきた行為でどれだけ客離れたかまず反省してからだよねなんて思っちゃう。DVDに関しては、ジブリの千と千尋の赤い不具合問題でも嫌気さしてたけど。

と言うわけで、映画なんてもうそうそう見に行かないのに、珍しく行ったと思ったら爆睡と言うあり得ない事をしてきました。アナと雪の女王自体は私は全く見てないので批評できませんが、一緒に行った人によると何も面白くなかったとか。となると、やっぱりあれだよね。メディアにうまく煽られてる感じだよね。ただ、曲が良いのは認めます。あの曲は何年たっても歌われるタイプの曲だと思う。

結局主題歌が良いと、それだけである程度客集められるんだよね。あれだ、ポニョと一緒だ。あれも曲だけが先行して話題になって、映画も大ヒットだったけど内容さっぱりだったでしょあれ。今回のもそれと同じ臭いを感じるんだ。えぇ、寝てたくせに偉そうな事言ってすいません…






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。