SSブログ

セブンカフェ [雑感]

セブンカフェ、飲んだ事ありますか?手軽でおいしいですよねあれ。

買う気が無くてもあの臭いでついつい買ってしまう。で、私が買ってるとまたその臭いで迷ってそうな人がいたりと本当に臭いテロすごいわ。まぁ、コーヒー苦手な友達はセブン行きたくなくなったと言ってるので善し悪しあろうけども。

それにしてもあの値段であの味は凄いよね。下手なコーヒーチェーンよりもおいしいよね。ちなみに私は以前、仕事で来客に出すコーヒーを調達してた事があるのですが、その時のコーヒーが過去一番おいしかったなぁ。2位は今は無き、本当にレギュラー化して欲しかったボスのコーヒー鑑定士…。あれおいしかったのになぁ。1位のコーヒーはまぁ、おいしいはずです。某有名ホテルのレストランで1杯800円だか900円って言ってたかな、そんな値段で出してるコーヒーだったので。来客にも好評でしたよ、ここのコーヒーはおいしいって。そりゃ、市販の糞安いコーヒーメーカーで適当なフィルターとはいえ、某有名ホテルで800円の豆だからな。ちなみに、フィルターまで含めた1杯当たりの原価は40円位な物だったよ…。

大きく話がずれたけど、セブンカフェ。前から話題になってるけど、デザインがおしゃれなのは良いんだけどもうちょっと大勢に分かりやすい様に出来なかったものかね。おしゃれより分かりやすさ優先だと思うんだけど。私の近所のセブンは下町なだけに、ああ言う物になじみのないおばちゃんたちも多いわけよ。何回使い方聞かれたか。もう店の方もテプラ貼ってくれよと思う。

個人的に一番イラっと来てるのは

Rが左でLが右にあるってとこ

もうさ…味は広まったじゃない。ぶっちゃけもう機械デザインし直して総入れ替えしても良いと思うんだ。セブンカフェが売れてるのって

デザインじゃなくて味と値段のバランス

だと思うの。手軽で、缶コーヒーよりもおいしいコーヒーが飲めるって所がポイントなわけで。もうあの分かりにくいだけのデザインは投げ捨てた方が良いと思うだよ。そのせいで店がいらん工夫したり、買ってる客が聞かれたりしてるわけで…聞かれるのは構わないけどあまりに何回もあったからデザイン致命的って事だろこれ。もう、味は広まったんだ。あんな分かりにくい物投げ捨ててしまえ。

さて、買ってこよっと。近所の店L無くなっちゃたの残念なのよね~。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。