SSブログ

腰が砕けた… [雑感]

腰が…腰が~ああああ。これはダメなやつだ。逝った…完全に逝ったこれ。

以前にもぎっくり腰一歩手前になった事はあるんです。その時はなんやかんややらないといけない事があって、ずっと座ってギター弾いてたら背中が急にボキッ☆って凄い音して身動き取れなくなったのね。本当にトイレと飯以外はずっと座って弾いてたわけですよ。で、確か14時間目位に急にきた、なんの前触れもなく。整骨院で言われたのは、ぎっくり腰までは行って無いけど酷く痛めたねと。あと、胡坐は身体に負担大きいから長時間は駄目だよ~だそうです。この時は胡坐な上にギター弾いてるからちょっと右に捻りまで入ってると言う、医者に言わせたらそりゃ腰逝くわって状況でした。

で、今回。友達(以下アホ)に頼まれて部屋の重いもの動かすの手伝いに行ったんですよ昨日。で、箪笥を動かす時にね。

アホ「せーの、1・2・3んんんんん

えぇ、まさにアホになられたんです。あまりにも、あんまりだし今更感もあって完全に不意打ちでした。しかも私はちゃんと持ち上げようと力を入れたのに、アホはふざけてるのでそもそも持ち上げてすらなかったわけで…。別に面白かったわけではねえんだよ。でも、あまりにも予想外の状況の不意打ちでふっと力が抜けた瞬間に

腰「ベキベキッッ☆」

えぇ、真顔で固まりました。あのね…重い物持つ時にふざけちゃ駄目。ぎっくり腰とか言うと、歳だなとか言われそうだけど、あれ年齢関係ないからね?重い物持つ時にやらかすと簡単に逝くからね?しかもだ、目下お盆最終日、医者なんて開いてない。この手の怪我は冷やさないといけないパターンと冷やしちゃいけないパターンもあるしどうしたらいいか分からないしもう最悪。まぁ、常に痛いわけではなくて特定の角度に動かせないとか、動かすと泣きそうに痛いとかだから、気をつけて動けば動けるんだけどさ。前回よりも確実に痛い。

でもこれでもまだぎっくり腰レベルではないらしい。これでまだ上があるって、ぎっくり腰ってどんだけよ…。絶対になりたくないね。取りあえず、重い物持つ時にふざけちゃ駄目絶対…。あのアホは直ったらどうしてくれよう。飯おごらせる程度ではすまさんぞ…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。