SSブログ

キリンチャレンジウルグアイ戦 [サッカー]

はい、アギーレ初戦。相手が相手なので負けは良いけど、ホームでまぁだらしない試合見せてくれました。W杯の惨状を受けてのスタートだと言う事を選手は認識してましたかね?気持ちが全然見えませんでした。サポーターももっとブーイングしても良かったと思います。

川島…キック精度どうにかならんのマジで。相変わらずDFラインあげてもエリア内にへばりついてるし、西川育てようよもう。

酒井…大事な所でバックパス。致命的なミス。しかもあのミス2回目だったからね、前半も中に折り返すって言うあり得ない事してるからね。同じミスを2回も繰り返しちゃ話にならんね。攻撃時は良いボール貰えなかったので可哀想ではあるが、守備面、ポジショニング相変わらず酷い。

吉田…悪くは無かったし、ラインは統率出来てたがフィードの正確さもうちょっと欲しい。まぁ一時期のスランプは抜けたかね。

坂井…2失点の元凶。細かい所でもミスはあった。ロングボールが売りと言うが、売りではなく前に蹴る事しか出来ないだけにしか見えなかった。その癖精度も今一つ。将来性も正直見え無かった。マジで噂ででた左利きってだけで呼ばれたんじゃね~のかと思うわ。いらない。

長友…流石に攻撃も守備も貫禄はあったな。まだ、上がるタイミングとかがおかしくて岡崎とか田中にボールが入った時に出遅れてたけど、相変わらず左は強みですね。

森重…細かい所でちょいちょい上手かった。ボランチも悪くはないなって印象でした。

田中…ポジションもう一つ前の方が良いんじゃなかなぁ。田中はシュートとかドリブルが日本人ぽくない雰囲気で可能性は感じるんですよね。田中は色んなタスクこなさせるより、ゴール狙わせてた方が良い気がする。ドラゴン久保と同じ系統な気がするのよどうも。

細貝…やっぱりいらなくね?アンカーでならまだ分からないでもないが…。相変わらず攻撃時の組立てが皆無。細貝はボールを奪った後に縦に入れることはできても、組み立てが出来ない。そのせいで、ポジショニングもおかしい。個人的にはわざとボール回ってこない位置にポジション取ってる様に見えるのだが…。細貝が攻撃に絡まないからボールの出しどころなくてたDFラインから縦に蹴るしかなくなってた面もあるし、細貝はもう諦めても良い気がするのだが。アンカーピンポイントでしか使い道ないよ。

岡崎…もうちょっとキープできるとなぁ。下がってきてボール貰ってもわちゃわちゃして結構取られるよね。本当なら岡崎はもっと単純にファースト守備と裏抜け狙わせてた方が良いと思うんだけど。CKは2度と見ないだろうね。岡崎がキッカーしないといけないとか何の冗談だまったく。

皆川…思ってたよりは出来てた。ゴディン相手に何もできなかったわけではないので想像以上ではあったが、ファーストチョイスかって言うとどうだろね。豊田で良かったんじゃないのかな。ただ、フィジカル面は強かったので可能性は感じた。

本田…いらなくね?確かに違いを出そうとはしてたけどさ、相変わらず判断力遅くて相手にパスコース切られてる。酒井へのパスも何本か酷かった。枠に飛ばないFK。このポジションこそ若手試そうよ。ザック時代程の権限はないのみて取れたし、さすがに不動の扱いはもうしないと思うけど、ちょっともう良いでしょ。少なくともFKはもう蹴らないでくれ。FKの名手じゃないよ本田、まぐれあたりが物凄かっただけだって。

交代選手は時間的にも判断できないね。でも森岡は可能性感じたし、田中のポジションで先発しても良いと思う。武藤は一番可能性感じた。スターシステムに乗せられて潰されるの怖いけど、テレビとかで見る限り調子にのるタイプじゃなさそうだからその辺は大丈夫そうかな。

さてアギーレ。正直期待はしてません。メキシコを2回ベスト16に導いたと言ってますが、メキシコならね…予選突破はむしろ最低課題でしょうよ。当時のメキシコでも物議をかもした、スポンサーの意向受けた選出疑惑。もしこれが事実のタイプだとしたら、日本的には最悪です。サッカー協会には都合が良いでしょうけども。まだ自分のめで選手見きれてないでしょうから、今回の代表はほぼ協会推薦だと思われます。その中でサプライズ選出がサプライズと言うかちょっとあり得ないレベルなので、心配ですね。まぁ、次回の選出からが本番ですかね。一応システム的にはやりたい事はちらちら見えてました。ただまだ、選手の特徴まったく把握できてないなって印象でしたね。相手がウルグアイだから負けは仕方ないけど、ちょっと点の臭いも連携面もまったく見え無かったのは心配です。次、どうなるか。W杯の惨敗後なので、次は何が何でも勝ってほしいです。この状況でみっともない試合2試合続いたらファン減るぞ本当。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。