SSブログ

エクシリア2 2周目突入 [ゲーム]

2周目に入りました。前作もそうだけど、グレード関連が称号と結び付けられちゃうと1周目から真面目にやらないといけなくなるよね。今までの1周目は適当に流して、2周目から本気出すスタイルの方が好きだなぁ。1周目からグレード狙いで色々やったから、隠しダンジョン行ってないのに50時間近くかかっちゃったよ。おかげで6000位にはなったからほぼほぼ取りたいの取れたから2周目本気出す。面倒だから猫引き継ぎたかったけど、1000は厳しいね。また1からか…。あ、ネタばれ困る人はここまで。

ストーリーは途中から想像できたシナリオ全パターン来るとは思わなかった。良い意味で異色だよね。取りあえず想定してたのは、ユリウス犠牲になる、エルが犠牲になる、ルドガーが犠牲になるって、まぁ誰でも思いつくあれだけど、その全部にエンディング分岐してるとは思わなんだ。

最初は普通にバッドエンドになるのかな?ラスダン突入前にエンディングになっちゃて焦ったよ。延々と1対4は

卑怯だと思います

マジで辛かったこのラストバトル…。しかもセーブ随分前だったから止めるに止められず。王様…カウンター止めて下さい…。まぁ、これクリアしたら直前から再開で良かったよ。で、その後普通にクリア。最初はノーマルエンドになるのかな?エル助けようとしてルドガー生き残り。ちょっと釈然としない。なので再度挑戦、今度は素直に分史消滅願って、エル助けようとしてルドガー消滅。エンディング見るにこれがグッドエンドかね。

でも、ご都合主義だけどどっちも助かるエンドあっても良かったんじゃないかな。クリア後の再開はラスダン突入前だからつじつま合わないけど、パーティにエルいた方が賑やかで良いから復活させてほしかった。と言うかね…ここシナリオ甘いと思うんだよ。だってさ、社長を殺してるわけですよ?社長が1番乗りで願いの権利があったのですよ、でも自分たちと考えが違うって事で戦ってその権利をぶんどったわけでしょ?最初は、社長殺さないで、最後のファクター化させれば良いじゃんって思ったけど、それだと願いの権利が無いのでしょう。だから、殺害したわけですよ。でも、そんな非道な事するならさ、他に選択肢あったぞ。

正史に人は同時に存在できない。えぇ、ストーリー中で語られてますね。で、ユリウスはもう余命無い。どう転んでもアウト、だからこそ橋になったのですがちょっと待てと。命投げ出す所間違ってるぞ。社長はリドウを犠牲にして橋かけました。はい、リドウは橋になる力があるんです、そしてもう正史にいません。と言う事は…どっか適当な分史からリドウ連れてきて橋にすりゃよかったんじゃね~の?

そうすれば、社長倒す→ユリウスファクター化→エル、ルドガー助かる。

ベストじゃん。どう考えてもベストじゃん。お兄ちゃんだって、弟と子供を救うために死んだ方が格好付くじゃん。シナリオ全体的に重いから、これ位非道な事しても良かったと思うんだけどなぁ。

さて、2周目やるか。取りあえず闘技場まだEXクリアしてないのと、借金返済まだだし、隠しダンジョンも入れなかったし、結構やる事残ってる。残ってると言うか、残した。意外とボリュームありましたなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。