SSブログ

FF14その10 [ゲーム]

採掘カンスト記念…。正直ね、クラフター素材の自給のためなので、46レベルあれば十分な気がした。どうせ未知で取れる素材のHQ使わないといけない様な状態では怖くて☆つき作る気しないしね。それなら場所覚えて確率アップとか採集数アップでNQ大量に取った方が使い道あるわ。ま、園芸も47だからリーブであげますけども。

ギャザラーはパッチで獲得経験値1.5倍前後になった上でリーブの報酬もあがったんですよねたしか。これであの苦行か…。オンラインなんて調整入るの当たり前なんだから、パッチ前にレベル上げた人がギャーギャー騒いでるの馬鹿じゃね?って思ってましたよ…。でもね…

これ怒る権利あるわ

その位しんどかった。しかもさ、結局ギャザラーで一番もうかるのはレベル1から掘れるシャードとかバランスおかしいのにも程があるな。アルメンが稀に高騰してるけど、安定してるのは間違いなくシャード。クラフターも全カンストしたけど、それも結局いつ売れるか分からない品売る位なら即確実に売れるシャードの方が安定的利益出ますねコレ。

馬鹿じゃね~の?

クラもギャザもカンストしようが一番安定して利益出るのがシャードって、ゲームデザインした奴おかしいって思わなかったのかこれ?こんなんだから業者があふれるんじゃないか。レベル1から金策出来る様なシステム作れば、どうぞ業者の皆さん来て下さいって言ってるようなものだろ。

まぁ、クラもギャザも趣味ですけどね。クラは現状だと装備自給できるのといくらか売れ筋見つければお金になる程度で、正直育てる時間とかかったお金考えると黒かどうか怪しいレベルですが、今後クラが重要何なる事も考えられますからその投資と思えば何でも無いけど、でもクラ50とギャザ1の稼ぎが安定性考えるとギャザに軍配ってモヤモヤしますね正直。

結局ギャザもクラも戦闘職からお金引っ張れないので、クラ同士でギルの取り合いしてる状態なのも微妙だよねぇ。本当は料理がもっと売れていいはずだと思うけど、簡単に死亡する難易度なのでその都度効果の切れる料理に毎回数千ギル出すかと言われると微妙だよね。かと言って料理を500ギルとかで出すと、まず赤字か微黒。手間賃考えたらただのボランティア状態。結局こっちもクラ用の料理の動きがほとんどですよね。後はあれか、材料揃えるの面倒な人がクエ用のHQを足元見られてるの分かってて買ってる位か。私製作の料理は何人の女王に振舞われたのやら。

と、何で金金言ってるかと言いますと、一気に貧乏になったからです。禁断マテリアで一気に金溶けた。5秒で一万ギル溶けるって怖いよね~。まぁおかげで服とアクセはフルで禁断終わりましたが。着回し出来るようにパトリシアンだけど、たぶん副具に簡単な禁断だけで☆2は問題無いレベルになってるはず。加工は料理食わないとあれかもだけど。腕はマテリアつける順番ミスって5個目にラを残してしまったのが痛かった。結局10個位マテリラ溶かした後にマテリア外して付け替えるって言う無駄が出たので泣きそうだった…けど、ほぼノーミスで全部付いたのでびっくりしたけども。まぁ、35%だかを12回連続で外したりもされてるしこういう事があっても罰は当たらねえな。

さて…しばらくは毎日1時間はシャード掘らなきゃか。どうしようかな…取りあえず各シャードとクリスタルを500・100キープしながら余剰分を売ろうかな。6種類だし、曜日で掘るシャード決めても良いかもしれないなぁ。ギャザも園芸はもうリーブでカンストだし、釣りは暇な時に息抜きでカンストしそうだから、今までGCに納税する品物の調達にかかってた時間をそのままシャード掘りに回せば良い感じかな。しかし、今後どうするか。ギャザはクラス装備作ろうと思うけど、クラはどうするか。性能はクラス装備だけど、禁断終わってる状態だとパトリシアンの方が上だし…今後の為に少しずつクラス装備にも禁断しながら当面はパトリシアンで行こうかね。はぁ、また禁断か。もう嫌だよあのボシューって音聞くの。昨日は横で12連続失敗見てた人が励ますエモしてくれたけど

むしろ引けなくなるからね

成功するまでやらなきゃって気持ちになるからね?マテリア関連はログにでて鬱陶しいと思いますけども、禁断失敗は

そっとしておいてください;;

いや、マジで…。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。