SSブログ

FF14その11 [ゲーム]

ギャザクラカンスト記念。園芸はリーブであげましたが、釣りはほぼ独力であげました。1回だけ手持ちに大量にあった魚のリーブ見つけたので受けた位。あ~、シャード掘りしたくね~な~とか考えながら現実逃避で釣り糸たらしてたらカンストしてた。釣りは息抜きの趣味として良いね。何気に有用な素材もあがるし、50になってからだと経験値関係ない分、レベルの低い魚が釣れた時のがっかりがまるでない分精神衛生上楽かもしれん。

ここからしばらくは、FF関係ない話。最近よく猫を預かります。飼い主の実家の方の爺ちゃんって言ってたかな、体調が思わしくないので、休みの度に、連休はほぼ確実に家に帰って色々と手伝いしてるのですが、その間猫をどうするかと。毎回ホテルとか病院だと金銭的にも負担でかくなるし、何よりもストレスから水も食料も全く取らないで点滴受ける羽目になった事もあるようで。で、旅行とかの時に家で預かってたのですが、うちではそんな事無かったので、私の方の都合が悪くない限りは預かる事にしたんですよ。こっちも、猫と遊べるからな。猫的にももはや、別宅と言うか、専属奴隷付きの別荘かね。

ちなみに、トイレとか餌とかは借りてますが、当然お礼とかは貰ってないし、貰う気もない。したら、実家の方でお礼してないなんてとんでもないって事で、食事券くれたんだと。だから先週末ちょっと高めの焼き肉食いに行ったのですよ。で、支払時に飼い主、封筒から食事券を取り出し支払い、ついでに入っていた手紙を手渡される。まぁ、親からの猫の世話ありがとうございますとかその辺のお礼だったんだが…おい、その封筒ごと渡せって言われなかったか?

飼い主「そうなんだけど、性格上先に食事券渡してたらここの支払いそれでしてくれちゃうでしょ?」
私「当たり前じゃん」
飼い主「それだと、こっちがお礼してるのにおごってもらう形になっちゃうじゃん」

ん…んん?言いたい事は凄い分かるぞ。分かるが…何か…何か。あれ~?別に私の財布から1円も出てない事には変わりないし、どちらが先でも結果は同じなんだが…。なんだろうこの、おごった様なおごられた様な微妙な感じ。なんだろう、まぁいいか。で、猫を預かって帰宅、そこで事件は起きた。

クラフターカンストしてますが、マテリアの禁断のおかげで貧乏になりました。マジで泣けるレベルで金吹っ飛んだのですが、ちまちまと稼ぎ直して50万近くまで戻したんですよ。で、☆2装備も作れるはずのステータスではあるので、素材の値段とかマーケットで調べてたんですよ。万が一安かったら買って作って一攫千金出来ないかなって下心もあって。でも、とてもではないがマケで買って製作するのはリスク有る値段なので地道に稼ごうかと思った瞬間…猫がボタン押しました。えぇ、20万だかの素材購入してしまいましたよ…。え?そんな漫画みたいな馬鹿な話あるかって?

あったもんは仕方ね~だろ

猫…あいつらは、たまに想像もしない事やらかすんだよ…。や、膝の上に猫がいる時に高額商品眺めた私も悪かった。すぐさま税金分は涙をのむとして同額で出品してるが

当然売れない

履歴も10件くらいしかないしね~、売れるわけないのよね。最悪自分で使えるから良いけど、禁断貧乏になった所でのこの事件は痛かった。

それはそれとして、戦闘職は槍を開始。凄いつまらない今の所。でも、アディッショナルの捨て身、最低限気合いは取りたいので我慢して育ててるが…ダンジョンのマッチングに時間かかりすぎてやばい。ハラタリ70分待ちとか、その間にトトラク行けるようになっちゃったよ。まぁ、この日は異様にマッチングに時間かかって、FC内での深刻な盾不足も相まって育て始めてる盾でさえハウケタ30分待ったからなぁ…。その後盾は即マッチングしてるけど、DPSはダンジョンに潜るのにも時間かかるしこれは面倒だ。かと言ってFATEもなぁ…。弓の49~50だけFATEであげたけどつまらないなんてもんじゃなかった。けど流石にオーラムの経験値じゃもうおいしくなかったし、かなりの数のギスギスを見たオーラムであげる気にはならなくて仕方なくFATEであげたけど…20台からFATEは嫌だなぁ。取りあえず気合いは取ったし、捨て身はいいか…駄目?駄目だよね…やっぱり。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。