SSブログ

FF14その17 [ゲーム]

土地購入記念。

や~、値段発表された頃はぶっちゃけ何バカな事言ってるんだと思った価格。M以降は仕方ないにしても、Sのあの価格は無いだろうと、半ばハウジングは無かった事にしようと思った。まだ私の所は安い方だけど、それでもちょっとハードル高くね?って思ったよ。実際にSは中見たらあまりの狭さにこりゃないやってなったし、どうせ大枚叩くならMからしかないと。

私の所はアクティブメンバー5~6人だけど、ギャザクラカンストは私含めて3人なので、実質この3人で貯めました。結構頑張ったと思うよ、3人で1560万は。私500万ちょい、250万1人、800万1人。昨夜、そろそろ買える金額貯まってるんじゃないかとなってチェストにかき集めたら、1560万。狙ってる土地もちょうど1560万。行けるじゃないかと、勢いで買ってしまいました…が。

家建たなかった

土地買った後に後だしで100万請求は酷い。3人とも本当にギリギリまで金だしてるので、100万は出てこなかった。まぁ、今週半ばまでには貯まるだろうけど、後だしで100万はあかんよ。せいぜい40~50万だと思ってたからそれなら何とかって思ってたのに…。良く見たら周りにも土地だけ売れてるマークがチラホラ…どこも同じ状況だったんだろね;;

とは言え、狙ってた土地が3区で手に入ったのは良かったですね。皆特に何処が良いとか無かったけど、1人具体的にここが良いって意見があって買う土地決めたので、ちゃんと手に入って良かった。まだ100万残ってるとは言え、ちょっと金策の力抜けるのも気楽になって良いかな。まぁ、次のアプデに向けてまた金回復させないとだけどさ、ギャザクラカンストだと何だかんだで金は増やせるからね。買う土地を見学会開いて決めた後の2週間で出せる金額150万上乗せ出来る程度にはまだ金稼げるし、取りあえず家建てた後に速やかに手持ち100万までは回復させたい。事によったらまた禁断で金溶けるだろうし。でもまぁ、やっぱり金策は続けるけど、ハウジングの為にってのが無くなった分やっぱり気楽にはなるね。

ところでさ…前回の極はやる気無かったのよ。サバトラブルのせいでバハも遅れたし、極は欲しい武器もうないのもあって。でも一応クエ受けちゃってたし、何となくCFで遊びに行ったら驚いた。極タコで何コレって位に上手い人達と当たったんだよ…。

1回目は全滅しました。あの時は、火力ありすぎたとかでなくて、なんかえ?ってタイミングでジェイル来た気がするんだよなぁ…。ジェイル中にジャンプは稀に見るけど、ジェイルのタイミングって削りで変わったっけ?しかも私の方では1人しか拘束されてなかったし…。この時は何か変な混乱もあって全滅。

2回目もジェイル中にジャンプって言う一番嫌な状況だったけど、ジェイル中にジャンプさせられるメンツだと淡々とこなすよね。私詩人の時は、最初の1回は様子見でレクイエム歌わない(バラードの頻度高いとまずいから)んだけど、この時はバラードの心配0でレクイエム歌えたからね。あ、ジェイル中に飛ばれると嫌だから、火力抑える意味で前半はあえて歌わなかったりしたけど。それでも飛ばれた…。その後も何の危なげもなしにクリア。

何この傭兵軍団

って印象しかなかった。特に週末のCFだし、この1回前のCFは核壊せなかったどころか、核まで行けない時もあるレベルだったから余計にびっくりした。やっぱり極タコは錬度上がってきてるよね~。次週ってか今日の深夜からの周回でもこのレベルの人達とあたりたい。まず募集には現れないからなこの手の人達。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。