SSブログ

キリンチャレンジNZ戦 [サッカー]

ん~、勝ったけどなんだかなぁ。NZは弱くは無いけど、強くも無いと思うんです。アジア予選に入ったら、最終予選には残るかも知れないけど、2位は狙えない、そんな位の強さだと思います。そこ相手にホームで主導権とられるってどうよ。

後半押し込まれた原因は完全にボランチ2枚変えですね。遠藤も全然調子よくなかったし、細貝が話にならなかった。逆に、山口蛍、青山は良かったと思います。青山は長年の課題の遠藤の後釜になれる気がしないでもない。蛍は完全にもう長谷部より上。ここへきて一気にボランチの層は問題無くなった気がします。

返って、人材豊富と思われてたSBがやばいね。酒井は両方とも駄目だまだ。宏は相変わらず守備が甘い、ポジションも悪い。その上でどうにもメンタル面が育ってない気がします。集中切れる瞬間多すぎる。高徳も両サイド出来る強みはあるけど、凡ミス多いね。守備が酷いのも相変わらずだし…。両酒井は、戦術に頭が追いついてない様な気がしました。内田が戻ってこないと一気にピンチだと思います。いっそ細貝にSBやらせた方が良いんじゃないかね?

本田が持ち過ぎる様になってちょっとリズム崩れた様に見えました。一時期はバルサしすぎて、シュート打てよって事も多かったし、何か遅行と速攻とのバランスが悪いんだよなぁ。極端にどっちかに偏っちゃてるような気がします。本田が守備するようになって、日本の一番悪かった時期は抜けましたが、まだ本田の球離れ次第でバランス崩れてますね。もうちょっとこの辺何とかならないのか…。

香川は試合出てない割には悪くは無かったですね。PKは普通のGKなら止められてましたが、自分で蹴りにいったのは良かったですね。アシスト他のパスも良かったけど、何より香川1人の動きで莫大なスペース作ってました。1タッチでパス回せるとこのスペース活きるんだけどね、後半はちょっと攻撃噛み合わなくてスペース無くなりましたね。

大迫は空回りました。いつもならもうちょっとボール収まるのにね。結果にこだわるあまり、上手くいかなかった感じですね。変わった豊田は少ない時間ながら良かったと思います。FWは前田がもう完全に復活しなさそうだし、大迫、柿谷、豊田で決まりで良いと思うなぁ。川又が滑りこむかどうか位の余地しかないと思う現状。

しかし、前半勢いで4点取ったとはいえ結果4-2。しかも後半は完全に相手のペース。ちょっと不安の残る内容ですね。4得点の喜び以上に、2失点と内容の悪さに不満が残りました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。