SSブログ

PS4買いました [ゲーム]

しばらくは様子見しようと思っていたのですが。ソニーの初期型は手を出しちゃ駄目って自分の中で決まっていたのですが(過去に2回ほど保証期限切れるその日に故障のいわゆるタイマー発動経験あるので)買ってしまいました。

迷ったのは迷ったんだけどね~。そもそもやりたいソフトがまだないし。日本の発売遅れは

ロンチ時にソフトを充実させるため

って言ってたよね?どこが充実?ほとんどがPS3とのマルチですよ?ナック…知らんわ。

とは言いつつも、店頭で映像みるとやっぱり綺麗だな~って。単純に物欲で欲しくなってきたのですが、極めつけが実際に触ってしまった事。知り合いが買ったんですよね。で、ついでに今やってるFF14のPS4板の事聞いたら、下手なPCよりも画質良いって言うし、実際に見て見るとこんなに違うのかって思ったらもう止まらなかった。

本体と同時に勝ったのはアサシンクリード4。出来ればPS3とマルチじゃないソフトの方が良かったんだけど、選択肢が無かった。まぁ、アサクリはちょっと気にはなりつつも今まで一度も触った事ないから良い機会かな。ぎりぎりまでグラフィックに定評のあるBF4と迷ったんだけど、FPS興味無いし…。

と言うわけで、アサクリ買ってきましたが、グラフィック綺麗で笑った。人物とかはまぁ誤差かなって感じだけど、背景とかがもうPS3とは全然違うわ。細かさと、オブジェクトの量、エフェクト関連の豪華さが別次元だった。PS3だと雨とかもあんなに画面全体に描写出来ないだろうしね。これがPS4専売タイトルとかになったらどうなる事やら。

ちなみに本体はまだ慣れてないので、インターフェースはPS3の方が使いやすいですが、PS3だとあんなに立ち上げに時間のかかるストアがノータイムで立ち上がる事に驚いた。あれさ…ストアPS3とPS4で分けた方が良いんじゃないか?PS3だと今のストア重すぎるでしょ。何回かストアのスクロール中にフリーズした事あるし、完全に性能が追いついてないと思うんだよ。その点PS4は一瞬で表示だからね。これだけでも性能差感じとれたわ。

あ、あとコントローラーが完璧だわこれ。ちょっとオプションとシェアが押しづらいけど、これは慣れるでしょう。あんなに使いづらかった十字キーが押し易くなってるし、誤爆しまくってたLR2ボタンも改善されてる上に適度なストロークになってるし、キノコも適当な高さになったので使いやすいです私には。何よりも、持った時のフィット感が半端ない。もうコントローラーの最終形これじゃない?って勢いで使いやすい。まだしばらくはPS3とPS4両方現役だと思うけど、グラフィック以上にコントローラーに耐えられなくなりそうな気がする…グラフィックも一回PS4に慣れたらきついとは思うけど、コントローラーが完璧すぎる。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。