SSブログ

F1オーストラリアGP2014 [車]

開幕しましたね。今年は大きな変更点がいくつかありますね。エンジンがターボ採用ってのがかなり大きいでしょうか。他には段差ノーズの廃止等も見た目に大きな変更です。それよりも、ギアボックスの変更点が地味に痛い気がします。サーキットごとにギアレシオの変更が禁止…ではないけど、実質不可能なわけで、この辺が速さにどう影響してくるのか。

今年は誰応援しようかなぁ。アロンソ、ライコネン、バトンはいつも通り応援するとして、カムイの復帰もありますし、後はマッサを応援しようかな。って思ってたら…まさかのスタートでカムイとマッサのクラッシュ。マジか…。レギュレーション変更のせいもあって、未だマシンも不安定だったし、カムイは完走すれば入賞あり得たのに残念。

まぁ、このクラッシュはブレーキトラブルだったので仕方ない。カムイはアンチがたくさんいるのは分かるけど、脊髄反射の様にカムイ批判する前に、公式の発表ちょっと待てば良いのにね。直後のカムイに対する、無謀だの、技術がどうだのの批判してた人たちもうちょっと冷静に物事見れないもんかね?

しかし、今年はマシンの見た目が酷い。あまりにも酷い。

・掃除機の様なノーズ
・像の鼻の様なノーズ
・何でチ○コ生えてるの?なノーズ
・何コレ?マンタ?な2本ノーズ

マンタはまだ百歩譲るとして、他はどうなのよ。あまりにも酷いでしょうよこれ。そりゃ、レギュレーションの範囲で少しでも早くするために見た目なんて二の次だけど、あまりにも酷い。まぁでもF1ですから、早ければ良いですよ。それなのに

遅い。まだシーズン開幕とは言え不安になる遅さ。エンジン音がターボで低くなってるのも、印象的に遅く感じるけど、実際遅いよね。去年より3~4秒遅いよね。

マシンがダサいのには目を瞑るけど遅いのは勘弁してくれ

あ~、今年どうなんだろ。楽しめるのかな…。最終戦ポイント2倍とか言う、今日ではくだらないクイズ番組でもやらない馬鹿げたシステム強行しやがったし…。確かにここ数年みたいに早々にチャンピオン決まるのもあれだけど、最終戦ポイント2倍とか頭おかしいんじゃね~の?何か、マジで今年楽しめるか心配。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。