SSブログ

やっと日刊スポーツやめられた [雑感]

我が家では日刊スポーツを取っています。元々朝日新聞取ってたから、一緒に日刊取ってただけ。朝日は昨今の問題関係なく単純にもう必要ないって事でやめてましたが、日刊は取ってました。ですが、ちょいちょいおかしな記事が目につくようになったんです。なので以前に

http://aqua-zakkan.blog.so-net.ne.jp/2012-07-31
http://aqua-zakkan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-02-1
こんな記事書いたりしてました。

この時点で警告1枚と書いてるけど、その後余裕でアウトな内容目にしてるんですよ。やたらAKBAKBもうざったいし、無理矢理韓国アイドルの話題ねじ込みも見てて気持ち悪いし。何よりスポーツ記事も日本に悪意あるよねって内容ちらちらありました。韓国持ち上げ、日本をけなす記事良くありましたよ~。記者名見ると日本人じゃない事も多かったけど。

が、親は動かない。こういうのは梃子でも動かない。しかしやっと動かせました。慰安婦捏造と昨日の吉田調書の話題でやっと。長い事契約してた媒体の解約とかを極端に嫌がる老人世代もさすがに日本を貶める事に必死な新聞だったと気が付いてくれたようです。

なので早速うきうきしながら解約のお電話…中々繋がらない。5分位してやっと繋がり解約の旨伝えると、今後の参考に解約理由をお聞かせ下さいとのこと。

私「言わなくても分かりません?」

はい、そういう事ですよね。長年ありがとうございました…。

びっくりした事に、引きとめでぐちぐち言われなかった。本当に末端の販売所と配達の人可哀想だよね。この人達にはなんら責任ないもの。でもあんな新聞社に月数千円でもお金落とす気はないからね、むしろ2年以上親の説得に手間取った分解約引き延ばしてたからね。今朝日新聞はとんでもな勢いで解約相次いでるそうですが、自業自得。ただ、根本は朝日とは言えそれに乗っかったと元某政党党首とか他新聞媒体も他人事じゃなくて共犯だからねはっきり言って。

さて、来月から新聞どうしよう。無きゃ無いで良いんだけど、朝はだらだらとスポーツ新聞読みたいしなぁ。どこが良いんだろか。もういっそ東スポでも良いか。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。