SSブログ

FF14その18?

18回目かしら…?記事検索した限り合ってると思うけど、最後に書いた記事が本当にそれ以来なのかすでに記憶にないくらいに間開いたわ。

まぁ、書くことも無かったんだけどね。侵攻は実装翌週あたりから始めてたまたま練習参加した所に拾われてそのままクリア。良い人達に拾われました本当。バハだけじゃなくて普段もほとんどこの人達と遊んでる状況だし、極やらも一緒にいけて非常に助かってます。

が、真成開始初週にリーダーが抜けたと言うかエオルゼアからグッバイ。幸いすぐにその穴は埋まったんだけど、今度は家の都合で超火力モさんがシーユーエオルゼア。その為未だに固定の近接埋まらずちと足踏み状態。それでも2層までは行けたけどね。なんとか穴埋めたいんだけど、中々近接さんで上手い人いないのよね、困った。急いでないから良いんだけど、募集の少なさと時間のかかり方が酷いから固定でさくっと行きたいのよね。

PS勢がDPS見れないのがそろそろ本格的にやばいと思うんだよ。1層だとあり得ない低火力どころか、必要命中すら満たしてないのが普通に入ってくる。命中満たしてないのは、暇なMTの私が目視でフライテキストにミス多いんだけどって気がついてPCの人が確認したら命中足りてないって言う酷いありさまだった。いくら暇なMTでもフライテキストでミス気付くレベルだから相当よ。でもこの辺の人達って悪気は無いと思うんだ。自分がどれだけ火力ないのか知るすべが無いんだもの。

可哀想だけど、本当に可哀想だけどあまりにもあんまりな場合はBL入れる事にしたの…本来BLってこういう使い方するもんじゃないだろうよ…。でも募集かける事がある手前、ただでさえ8人揃うのに時間がかかる真成で低下力来ちゃった、はいもうクリア出来ませんじゃ集まってくれた人にも申し訳ないからね。DPSメーター入れない理由に、DPS○○以上っていう選別されると困るって言い訳してたけど、そういう募集が合って自分がまだ入れないってなるのと、BLされて最初から拒否されるのってどっちがきついかね。初心者の館とか悠長な事言ってないでもうぎりぎりの所に来てると思うんだけどなぁ。募集見てても3層から明らかに数減るから、2層での足止めが多いのでしょう。1層はDPS1人なら低火力きてもまだ何とか出来るようになってるけど、2層はまだまだ無理。

でも、1層は突破できちゃってるから本人に自覚が無い。だけど周りからは火力ないのが見えてしまってる。ちなみにPSの私でも数値までは分からなくても大体火力あるなしは分かりますからね。フェーズ移行のタイミングとかヘイトメーターでざっくりとは。そのせいで本人の知らぬ所でBLされてるって何かおかしいよなぁ。大体DPSメーターで低火力分かって萎える層はそもそもエンド来るべきじゃないと思うのよ。まぁ、他にやる事ないのが全ての原因だけどね。だからもう、ツール黙認するならDPSメーターつける、つけないならツールもきっちり取り締まるかのどっちかしかないはずなんだけどね。今のバハの募集にかかる時間はもう緊急事態だと思って頂きたい切に。

今年は後でインするのが最後かな。行けたら2層までは済ませちゃいたいけどどうだろ。近接さん良い人いないかなぁ。今の固定はアイテムに強欲な人もいないし、普段からふざけてられるから居心地良いんだよね。だから雰囲気壊さないで最低限のPS有れば良いと思うんだけど、中々いないよねぇ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。