SSブログ

PCの調子が悪いと思いきや [雑感]

最近PCの調子悪いなぁと。まぁもう年代物のvista搭載ノートなんでいつ寿命きてもおかしくないんだけど、寿命の前にWindowsアップデートに殺されそうな臭いもちらほら。

去年の何時だかのアップデートでおかしな挙動してから大抵毎月再起動失敗したりするんだよなぁ。今月も異様に再起動に時間かかってシャットアウトするか迷ったくらいだったし。話変わってブラウザはファイアフォックス使ってるのですが、こっちの更新もしたあたりからいよいよ怪しい感じに。こっちはフラッシュがおかしな動きすしてる時が稀にあるんだけど、そのせいかなぁと思いながらアドオンを適当に切ってみる。

面倒くさいのがブラウザ立ち上げるとUSBの接続が頻繁に切れるようになってたのよ。もうマウスなんて使えたもんじゃない。ピコンピコン鳴りっぱなしでまいったなと。で、仕方なくIE使ったりしたけどもこっちでも同じ症状が。あれ?

で、よくよく動かしてたらブラウザ関係なしに接続切れてるな。と言う事はファイアフォックスじゃない…仕方なくバックアップからシステム戻してみたけど改善なし。あらら、これはそろそろやばいかしらと思いつつここらで気付く。ただのマウスの不調だったりね…なので、外部キーボード繋いだりしてみたら問題無い。おや?これはまさか…PS4にマウス繋いでみたら接続切れる切れる。

なんだよ、ただのマウス故障じゃないか

なんでこんな単純な所に目を向けなかったのだろう…。早速マウス買ってきたら問題は全て解消、いやはや快適になった…なってねえ。

5ボタン買ったつもりだったのに

3ボタンだった…。マウスコーナーとかって散らかってる事あるからな…。便利だからマウスにはブラウザバックボタン欲しいんだよなぁ。購入したのが近所じゃないから交換しにいくのもだるいからもうこれ使うけど…結局近々買い直す羽目になりそうだ…。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます  承認制はスパム対策なのでコメントはお気軽にどうぞ~ お名前は名無しとでも適当に

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。